読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

トラねこの巻

「見た・聞いた・食べた」を「楽しく・役立つ・感動」をモットーにお届けいたします♪

相互RSS(募集中です 詳細はこちら

ワイが四十数年生きて見つけた法則

ノウハウ 日記 日記-コラム

イイねアイコン オススメ記事
 
 ・ ハースストーンが面白すぎて辞め時がわからない

 ・ 車が2割高く売れたったww



スポンサーリンク

運のいい人の法則 (角川文庫)

いやぁ、長年生きてる上での法則って人それぞれ何かしらありますよね。

僕の見つけた法則を書いていきます。

▼ ワイの人生の法則

① アホは墓穴を掘る

これね、身近にクソムカつく奴っているじゃないですか。

なぜクソムカつくかと言うと相手や周りに配慮できないからなんですよね、アホで頭が足りないからwww

そんなアホ厚顔無恥はね、いくら世渡りがうまそうに見えても目上の人物の逆燐に触れて墓穴に埋まるんですよね〜。

アホだから回避策もままならずそのままお陀仏なんですよね〜。

だからね、クソムカつく奴は自分で墓穴掘るから我慢して傍観してればつまづいてくれるんですね〜。

② 人付き合いは柳のように

生きてれば十人十色様々な人に出会いますね。

クソから仏様みたいな人までね。

クソとぶつかってクソまみれになるより柳のようにユラユラかわした方が良いんですね。

仏様のような人に出会ったら後光にあやかって柳をすり合わせて拝みましょう、要はよく慕いましょう。
仏様の負担にならない程度にね。

スポンサーリンク



③ 自分を一番に知ること

自分のパラメータ・ステータス値って意外と把握してないがちです。

ストレス
体力
知力
精神力

それぞれ自分のステータスに合わせた行動を取っていかないとYou are Deadになりますからね。

例えば肝臓病なの無視して飲めばそれだし。
自分の知力以上のことをして失敗したりね。

ストレスマックスなのに自分に鞭打つと鬱になりますし。

④ 相手のステータスも知る

自分のも重要ですが相手のステータスも関わる上で重要ですね。

自分の知力以上の相手を舐めてかかると返り討ちだし。

ストレスマックスの相手にストレス与えると返り討ち。

自分の知力以下の相手に構ってても得にならないしね。

⑤ 世の中金稼いだもの勝ち

人生学校行ったり会社行ったりするのが普通と呼ばれていますがそんなのナンセンス!

勉強出来なくても金稼げば勝者
会社行かなくても金稼げば勝者
人付き合いしなくても金稼げば勝者

金稼いだ者勝ち

これはもうね、社会の真理ですね。

生きるとは金なんですね
孤独老人でも金あればホームに入れる!
ニートでも金あれば永遠に日曜日!

金稼ぐ術を追求しましょうねって事です。

▼ まとめ

ってことでね、人生金稼ぐために人それぞれ処世術ってのがありますね。

ホントね〜、辛いですよ人生。

早くある程度稼いで人生ゲーム上がりたいですね。

まー、僕もまだまだクソ底辺でもがいてますけど、そんな処世術(法則)が皆様のお役に少しでも立てたら幸いでごさんす。

超一流の処世術 余計な敵をつくらずに圧倒的な成果を生み出す方法

超一流の処世術 余計な敵をつくらずに圧倒的な成果を生み出す方法

人生の教科書 よのなかのルール (ちくま文庫)

人生の教科書 よのなかのルール (ちくま文庫)

処生術―生きるチカラが深まる本

処生術―生きるチカラが深まる本

働くオンナの処世術 (日経WOMAN選書)

働くオンナの処世術 (日経WOMAN選書)