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トラねこの巻

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俺はなぜ痩せないのか?

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デブでした。 目標を決めない「なんとなくダイエット」で劇的変身!

いやぁ、ダイエットが捗りません!

なんでなんで?
痩せたいのにぃィ!

ってことで原因を探りました。

▼ 俺はなぜ痩せないのか

① 食べてしまう

これが一番なんですよね、食べなきゃ痩せるんですからね

でもなんで食べてしまうんでしょうかね。

ストレスからくる暴食もありますよね。
これはストレス源をなんとかするか解消して抜いていくしかありませんよね。

あとは健康に対する意識が低いから食べてしまうんでしょうね。

やはりこのままでは肝臓が脂肪まみれでぶっ壊れて苦しい死に方をしてしまう。

残された新婚の嫁さんと年老いた母は路頭に迷いますからね。

ホントこれは切実に意識を持って食べる制限をしないとですね。

② 運動が不定期

一応休日の天気のいい日に4kmほど歩いてるんですが不定期なんですよね

これを毎日繰り返すよう持っていかないとダメですね。

ウォーキングは朝9時くらいが通学時間帯も終わりちょうどいいんですがまー、必ずその時間に歩きに行けるとは限らないんですよね。

これは朝9時にこだわらず午後1時や午後2時、夕方5時など選択の幅を持たせることで毎日に繋がるといいかな。

あと時間帯が自由にできるのが筋トレですね。
腹筋とダンベルを朝晩やりたいんとは思ってるんですがなかなか出来ません、、

なんででしょうかね、、
習慣づけできてないんですが、そうするにはどうしたらいいのでしょう、、?

まー、まずは最初の一歩やり始めの加速時期を付けてやることですよね。

朝起きたらまず筋トレと繋げてしまうとかね。

あとは時間を繋げるか。
朝9時、夜8時に必ずやるとかね。

うん、まずは最初の一歩、思い立ったらやるからにはやることから始めよう。

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③ 体重を測らない

これも毎朝測れるといいんですが出来てないです。

何故かと言うと冬の厚着で体重が増えるから脱いで測らなきゃなのが面倒くさいから。

これもね、せめて一番上だけ脱ぐなどハードルを低くしてあげよう。

あとどうせ減ってないと高をくくってるから測らないんですよ。
やはり増えても減っても体重は測る!

と決めていこう。
自分のもステータス把握しとかないと勝てないですからね何事も。

▼ 出来ていること

① 寝る前にデキストリン飲む

これはね、お湯に溶いて飲むだけで簡単だから毎日続いてますね。

デキストリンは食物繊維で出来ていて脂肪の吸収を抑える働きがあります。

人間は寝ている間に脂肪を蓄える性質なのでデキストリンでそれを防ぐといったわけです。

食物繊維だからお通じも良くなって快便だし脂分がテカテカで便に出ますwww

② 17時以降食べない

これも毎日続けられています。
ホントは昼ごはん以降食べないと効果的なのですが我慢できないので妥協して17時以降食べないようにしてます。

17時〜翌朝6時の朝食まで12時間以上断食するのでなかなか痩せますよ。

前の晩寝る前に飲むデキストリンの効果も相まって痩せますね。

▼ まとめ

ってことでね、僕に足りないのは毎日の筋トレウォーキングと過食を防ぐことですね。

まーね、食事も運動も家族との都合があってどうしても自分ひとりでコントロール出来ないのが難点なんですが、まー工夫してやっていくしかないですね。

だって優しい母とかわいい嫁さんと一年でも長くいたいですからね