トラねこの巻

「見た・聞いた・食べた」を「楽しく・役立つ・感動」をモットーにお届けいたします♪

何も良いことがない

スポンサーリンク

とりあえず僕の不安要素をリスト化

・太っている、20kgのダイエットが必要。
・資格の勉強をしなければならない
・日常的にだるい
・親族関係

▼ 一つずつ検証

 太っている

これはもう切実問題。
太っているとなんかだるいし、不健康感が心についてはなれない。

何故太るかというとストレス食いが大部分。

運動すればいいのに、運動するんだったら資格の勉強しなきゃということでしてない。
それと足首を痛めていて大事を取って運動をしてない。

腹筋ぐらいすればいいがなんだか出来ていない。

どう改善すればいいかというと、いっそ資格合格を来年まで延ばして一発合格を諦める。
そうすれば勉強時間を無理に作らなくていいので運動や妻サービスに時間を充てられるし、自分の休息時間も作れる。

いっそそうしようかな。
むしろそうしないと自分が健康面も精神面も崩れ落ちる。

スポンサーリンク



 資格の勉強しなきゃならない

これが自分の最大負荷。
これに苦しめられている。

休日は勉強しなきゃという思いがついてはなれない。
もうしんどすぎ。
休むに休めず休んでも罪悪感に苛まれる。。。

前述の通りもう一年先延ばして勉強をゆったりした方が身のためか。

 日常的にだるい

ほんともういろいろあって糞だるい。

だるすぎてだるすぎて、おまけに変な悩みがついてまわってしんどすぎ。

息抜きしたほうが良いね。

運動、ゲーム、映画、読書などなど思いついたことを気のままにやろう。

 親族関係

これも重み。

いかんせん弟の嫁が不倫しなければこんなことにならなかったのにな。

全部あのクソのせいだね。
あのクソが全てを狂わせている。

ふざけてるよあのクソ。

クソめが。

弟も、弟の子どもたちも、僕も、僕の嫁も、僕の母親も、僕の妹家族も
みんなあのクソの被害者。

▼ まとめ

ってことでね、粛々と生きます。