トラねこの巻

「見た・聞いた・食べた」を「楽しく・役立つ・感動」をモットーにお届けいたします♪

体重がヤバすぎ

スポンサーリンク

やばい、体重が本格的にやばい。。

僕は20kgのダイエッに10代、20代、30代で計3回成功している。
しかし今現在またダイエットしなければいけない状態、、

なんぞこれ、、

スポンサーリンク



振り返れば3回のダイエット成功はどれも運動で痩せた。
言い換えればやはり運動しなければ痩せない

やっぱ運動だよね。

1回目の成功は通学の自転車往復20km3年間で

2回目の成功は仕事の階段昇り降り毎日何十往復で

3回目はウォーキング毎日3kmで

今現在何故また太ったかというとストレス食い。
しかもミサイルがいつ落ちてくるかわからないから日課のウォーキングを5月から辞めているため。
さらに足を挫いてかれこれ1ヶ月痛いから

いろいろな問題が僕の体重を増やしている
体重計に乗ると見る見る日に日に増えていくばかり、、

ホントヤバすぎ。

って事で、改善策として

・ 腹筋朝晩50回
・ 夜ご飯は豆腐味噌汁

これを始めよう。

最近年齢のせいか体つきがおじいちゃんみたくなってきた、ホント自信なくす。

これから先ますます自分の健康管理が大事になる。
子供も作るし、嫁さん食わしていかなきゃだからね。

マイペースを保ち続くようにしよう、無理せず。