読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

トラねこの巻

「見た・聞いた・食べた」を「楽しく・役立つ・感動」をモットーにお届けいたします♪

相互RSS(募集中です 詳細はこちら

【人生の不安を抱える人々】ドキュメント72時間「占いの館 運命の交差点」 感想

テレビ感想 テレビ感想-ドキュメント72時間

イイねアイコン オススメ記事
 
 ・ ハースストーンが面白すぎて辞め時がわからない

 ・ 車が2割高く売れたったww



スポンサーリンク

ツキを呼ぶ手相占い


不安の多い時代には長い列ができるといわれる占い屋さん。手相や生年月日などから自分の未来を予言してもらおうと都心の店にはさまざまな人がやってくる。

ひとり抱え込んできた悩みを占い店で打ち明ける人々の姿から何が見えてくるのか。3日間、占い師の言葉に道しるべを探す人たちの声に耳を傾けた。

by ドキュメント72時間「占いの館 運命の交差点」 - NHK

面白かったwww

新宿駅の路地裏にある占いの館を尋ねる人々のドキュメント。

恋から仕事まで様々な悩みを抱える人々がヒントを得ようと列に並ぶ、、、

一週間前に彼と別れた若い女性、次の恋人は3年後と言われ落ち込みながらも合コンに向かう後ろ姿は向こう見ずなようでたくましかった。

スポンサーリンク



司法書士の事務所を持ちたいと資格勉強を頑張る女性、やる気はありつつも不安はやはりあるようで占いに頼る表情は強さと弱さが葛藤していた。

売れない役者男性の将来が暗いと言われるも、後に引けないと覚悟を決めたセリフには転職の恐れと役者を貫く決意が同居していた。

熟年離婚を考える女性、旦那との相性が良いからと止められた顔は安堵で満ちていた。

人それぞれこれまでとこれからの重圧に苦しみながらも時間に背を押されながら生きている。

何をしたいのか、何をすればいいのか誰も教えてくれないから、15分1000円の占いに身を委ね安らぐ。

根拠なんて希薄な進言にまた背を押され、駅の改札をくぐっていくのだった。