トラねこの巻

「見た・聞いた・食べた」を「楽しく・役立つ・感動」をモットーにお届けいたします♪

憧れと現実に

スポンサーリンク

さっきふと「小夜子」っていう初音ミクの曲聴きたくなって、秋赤音さんがカバーしてる動画観たんですよ。

いい曲ですよね。
特にイントロが良い。

「ロゼッタ」も良い。

「チョコレート・トレイン」

もいいよなぁ。

「glow」

も素晴らしい。。。

「hp」は最高レベル

何が言いたいかというと、単純に羨ましいんですよね。

やっぱね、才能もそうだし、技術を磨ける時間があるのも羨ましい。

憧れちゃってKORG USB MIDIキーボード microKEY-37 マイクロキー 37鍵 買ったり、作りながら覚える 3日で作曲入門読んだりしたけどね、なーんも身にならない。。。

所詮クソみたいな庶民なんですよね僕は。

スポンサーリンク



ネットで活躍できるアーティストなんて夢のまた夢なんですよね。。。

あーあ、クソの掃き溜めでくすぶるのもやだなぁ。。。。

こうやって活躍してる人たちの作品を聞いて消費する側で終わるのかと思うと、人生虚しいですね。。。。

絵も中途半端だし、漫画も描く時間ないし。

所帯を持てば自分の時間なんて皆無。

時間ができたってネットダラダラして終わってしまいますからね。

なーんでも言い訳してくすぶって人生終わるんですよねぇ。。。。

あーあ、、、、

もしも子供ができたらクラシックギター習わせてシンガーソングライターにしたいなぁなんてもう、自分自身が諦めちゃってね。。。。

子供に夢見ちゃってその子供も親の期待なんか重いだけでね。。

もう絵も音楽もなにもかも諦めなきゃならない年齢と状況なんですよね。
そう思うと泣けてきますな。。

若い頃、母子家庭で貧乏でなーんもできなかったなぁ。。。。

就職して挫折して都落ちしてね。

なんとかかんとか、やってきたけど。。。。

まー、どーなんだろ、子供でもできればまた目標が出来るのだろうかね。

そんなこんなで埃かぶったmidiキーボードが片隅にある部屋で愚痴をブログに綴る次第でヤンス。。