トラねこの巻

「見た・聞いた・食べた」を「楽しく・役立つ・感動」をモットーにお届けいたします♪

【全てを見透かす左目なに映る?】アルドノアゼロ 2期 14話 感想

スポンサーリンク

【Amazon.co.jp限定】アルドノア・ゼロ 6(オリジナルデカ缶バッチver.6付)(完全生産限定版) [Blu-ray]
【Amazon.co.jp限定】アルドノア・ゼロ 6(オリジナルデカ缶バッチver.6付)(完全生産限定版) [Blu-ray]

いなほvsスレイン ライバル度が増してきましたね。
好感度も真逆でヒーローいなほ ヒールスレインです。

1期ではスレインへのひどい仕打ちに同情してたんですが、劣悪な環境にいると性格歪むもので、スレインの心はもう擦れ擦れです。
そんな中唯一の心の拠り所がアセイラム姫だったけど、姫まで敵軍のいなほに取られちゃ嫉妬心大炎上です・・。
未来が見えるチート機体タルシス乗り回して大暴れするもいなほに対策練られて撃沈、とどめ刺される前にアセイラム姫がまた助けてくれて、大号泣パティーンですかね。

劣悪な環境下で擦れた人といえば、レムリナ姫も。
生まれの境遇で苦労して心歪んでます(^_^;)
彼女はアセイラム姫に嫉妬心大炎上、救命機器のコード外してしまいそうな勢いで、、
スレインへの恋心も燃料となり、リッター100000000km超絶燃費で燃え盛ります。
スレインはアセイラム姫オンリーでレムリナ姫がアルドノア起動権をちらつかせて関心を引いても通用せず、欲求不満がさらに炎を大きくします。

スレインとレムリナ姫、2つの嫉妬の黒き炎は燃えて燃え盛って自らも焼き焦がすでしょう・・・。

スポンサーリンク



醜き黒い炎と相反するように澄んだ赤黄き炎のいなほ。
研ぎ澄まされた全てを見透かす左目が出す答えは許容か断絶か・・。
黒き炎に焼かれる二人を見て何を想う?

アルドノアという巨大な力の独占から始まった負の渦は嫉妬と争いを巻き込み続ける。
アセイラム姫の光が渦を止めようとも、黒き炎が光を飲み込む・・・。

人間関係はこんな感じですが、やっぱカタクラフト機体もカッコイイですよね~。
一番のお気に入りは断然いなほのスレイプニールで、知恵と勇気で何百倍も性能の良い火星軍カタクラフトをバッタバッタとなぎ倒すのがホント惚れ惚れしちゃいます。
僕自身もバカな弱い人間で、スレイプニールのように弱くても知恵使って強敵を倒すのにあやかりたいと思って貧乏だけど7000円するフィギュア予約して、発売を心待ちにしてます。

ただアクションやロボットがカッコイイじゃなく、人の醜さ・優しさ・勇敢さを表現して考えさせてくれる人間ドラマも素晴らしいアルドノアゼロ、今後も見逃せませんね!!

ニコニコ動画にて最新話が無料で観れます☆

弱くても勝てる!スレイプニールフィギュア予約受付中♪

ヴァリアブルアクション アルドノア・ゼロ KG-6スレイプニール
ヴァリアブルアクション アルドノア・ゼロ KG-6スレイプニール