トラねこの巻

「見た・聞いた・食べた」を「楽しく・役立つ・感動」をモットーにお届けいたします♪

【輝きに魅了される騎士たち】アルドノアゼロ 2期 17話 感想

スポンサーリンク

GENESIS(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
GENESIS(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)

いろいろと話しが動きましたね

僕なりの考察を挙げます。

スポンサーリンク



▼ 17話 考察

いなほとライエの関係 ライエは昔とどう違う?

ライエがマズゥールカを撃たないとわかっていたいなほ。
その理由は「ライエは昔と違うから」

何が違うかというと「火星人は悪い奴らばかりではない」と知った事。
アセイラム姫を殺そうとして失敗するも、アセイラム姫は優しい心で許しなおかつ火星人の非を詫びた事がきっかけで火星人への恨みが揺らぎ消えたからです。

しかしそれを認めたくないライエは無理矢理にも復讐心を維持し生きる意味とします。
苦しむライエにいなほはアセイラム姫と志を同じくするマズゥールカ開放の協力を頼み、マズゥールカの地球を愛する人間性を見せて火星人は悪いやつではないと再認識させ、楽になって欲しかったんでしょうね。

ライエに火星人の血が流れている変えられない事実に苦しむより、火星人の優しさを知り誇りを持ってほしいと。

スレインとマリルシャンの一騎打ち

マリルシャンも結構な性能のカタフラクトを使うと思われます。
一騎打ちは壮絶なものとなるでしょう。

スレインが辛勝しようとするもマリルシャンの姑息な手段(バルークルスがスレインを後ろから撃つ?)でスレイン負けるってパティーンかな。

負けたスレインは近衛兵を追いやられるが、レムリナ姫の意向で失脚には至らず伯爵の地位は維持かな~。

マズゥールカ 捕虜から開放されどう動く?

いなほからマズゥールカへの要請は

・本物のアセイラム姫がどこにいるか探る
・本物のアセイラム姫を守る
・スレインの目的を探る

すべてアセイラム姫関連でいなほの彼女への想いがうかがえます。
それを託せると信頼できるからこそマズゥールカを開放したのでしょう。

これからマズゥールカはどう動くのか?

偽アセイラム姫の近衛兵をスレインから勝ち取ったマリルシャンとのコネを利用して本物の姫を探る

本物のアセイラム姫を見つけていなほに連絡

しかしスレインにバレる

スレインと対立・対話してスレインの目的を聞き驚愕

マズゥールカスレインにやられ、あとはいなほに託す!

姫が月にいると知ったいなほが救出に向かう

月でいなほvsスレイン

戦闘後はOPにあった月でスレイプニールとタルシスの残骸

って感じですかね

▼ まとめ

いなほもスレインもマズゥールカもマリルシャンも、全てはアセイラム姫のために動いています。
心温く優しいアセイラム姫はまるで太陽、それを衛生のように慕い囲む騎士たち。
太陽の輝きに目が眩み周りが見えなくなっているスレイン星は結局太陽の灼熱に焼き焦げてしまうのでしょう。
青く聡明ないなほ星が霞んだ太陽を助けるんですかね。

まーまー、ホント面白いアルドノアゼロ、萌ポイントも散りばめられていて今後も目が離せないィ!

ニコニコ動画にて最新話が無料で観れます☆

おすすめアルドノアゼログッズ

&Z(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
&Z(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
↑カッコイイ2期OP曲。聴かれよ。

GENESIS(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
GENESIS(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
↑ジャケットがカッコ良すぎてそれだけで買いw

【Amazon.co.jp限定】アルドノア・ゼロ 6(オリジナルデカ缶バッチver.6付)(完全生産限定版) [Blu-ray]
【Amazon.co.jp限定】アルドノア・ゼロ 6(オリジナルデカ缶バッチver.6付)(完全生産限定版) [Blu-ray]
↑ブルーレイ画質で見直そう☆

ヴァリアブルアクション アルドノア・ゼロ KG-6スレイプニール
ヴァリアブルアクション アルドノア・ゼロ KG-6スレイプニール
↑このフィギュアを飾って弱くても勝てるご利益にあやかりましょう~