読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

トラねこの巻

「見た・聞いた・食べた」を「楽しく・役立つ・感動」をモットーにお届けいたします♪

相互RSS(募集中です 詳細はこちら

【虚偽の沼へ堕ちる】アルドノアゼロ 2期 20話 感想

イイねアイコン オススメ記事
 
 ・ 【神ゲー】ハースストーンが面白すぎて辞め時がわからない件

 ・ 車が2割高く売れた話



スポンサーリンク

リスアニ!Vol.20 (M-ON! ANNEX 591号)
リスアニ!Vol.20 (M-ON! ANNEX 591号)

面白くなってきましたなw

スレインの行き当たりばったりで優柔不断な芯のない立ち回りに振り回される人たちが不憫です・・。

一番の被害者はレムリナ姫。
病み上がりで騙されてるアセイラム姫
息子と思い可愛がってたら撃たれたザーツバルム
逆恨みされて地球ごと攻撃されてるいなほ
私怨で成り上がってるのを野心家と尊敬してるバルークルス
あっちいったりこっちいったりしてるのをフォローしてるハークライト

いやぁ、個々人にとどまらず火星軍全体まで振り回しちゃうスレインの優柔不断。

なんでしょね、芯は「アセイラム姫を守る」と一本通っているようでいて仮死状態になれば諦めてレムリナ姫とくっつくし、生き返ったら保身を考えて姫をだますし・・

もうね、潔く男らしく決断して欲しいですわ。
まーまー、そういうのも優しさゆえなのでしょうけど、優しさと弱さは紙一重ってことです。
結局自分が可愛いから姫を自分のものにしたいし、ひんしゅくから逃れるために騙してるだけですし。

スポンサーリンク



なにが悪いわけじゃないんですけど、小心者が劣悪な環境に育つと心が荒むんです。
僕も同じ素質と劣悪環境に育ったのでスレインの迷いと葛藤がよくわかります。
難しいですね。ホント誰が悪いわけじゃないんです。

歴史と人生のたすき渡されて一生懸命泥沼を走ってるだけなんです。
舗装された道路を走り追い越していく人たちを横目にうらめしながらね。
みすぼらしくもがく自分をニヤリとほくそ笑んで追い越されるから、なおさら自信なくして泥沼に堕ちます。

どっぷり泥沼に堕ちてしまったスレイン、救ってくれるのはやっぱりアセイラム姫なんだろな。
でも救いきれずにスレイン命落としそうだ。

ここまでくるとラストでスレインの生死が気になってきます。
ラストは虚淵先生が案出すでしょうからハッピーエンドでないことは確実です。
泥沼の生臭さと気持ち悪さを最後投げかけてくるんだと思います。
まー、いろんな意味で楽しみにしてますよw

ニコニコ動画にて最新話が無料で観れます

 プレミア付く前にフィギュア買っとこ

ヴァリアブルアクション アルドノア・ゼロ KG-6スレイプニール
ヴァリアブルアクション アルドノア・ゼロ KG-6スレイプニール