読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

トラねこの巻

「見た・聞いた・食べた」を「楽しく・役立つ・感動」をモットーにお届けいたします♪

相互RSS(募集中です 詳細はこちら

日常系アニメの良さがわからない件【アニメ「響け!ユーフォニアム」 第1話 感想】

アニメ感想

イイねアイコン オススメ記事
 
 ・ ハースストーンが面白すぎて辞め時がわからない

 ・ 車が2割高く売れたったww



スポンサーリンク

【TVアニメ化】響け! ユーフォニアム 北宇治高校吹奏楽部へようこそ (宝島社文庫 『日本ラブストーリー大賞』シリーズ)
【TVアニメ化】響け! ユーフォニアム 北宇治高校吹奏楽部へようこそ (宝島社文庫 『日本ラブストーリー大賞』シリーズ)

 PV

作画クオリティの高い京アニ製ってことで観てみました。

ブラスバンド(吹奏楽)部で頑張る女子高生の方々のお話です。
特に山も谷もなく淡々と情景が流れていきます。
谷があるとすれば同級生とのギクシャクした関係ぐらい。

女子高生の皆様はとても可愛らしく描かれていてそれが好みの視聴者にとっては見どころになりますね。
しかしストーリーを楽しみたいオッサンの僕には退屈でした。

しかし一つだけ僕的に良い点が

副部長 田中あすかさん カワユス・・・w

▼ 副部長動画

ストーリーを楽しみたいとかほざいた割に副部長に萌えてしもた・・・。
すいません前言撤回いたします。
副部長のために観ます。
「メガネ+黒髪+いたずらっ子」三拍子揃っててかわいすぐるwwww

もうね淡々とストーリー進んでいき退屈でしょうが、たまに登場する副部長を目を凝らしながら観ますよw
副部長が出た時「写輪眼+白眼+輪廻眼」発動させますよw(NARUTO知らない方すいません)

スポンサーリンク



 ツイッター良い評判

 ツイッター悪い評判

▼ まとめ

日常系が楽しめるかどうかは好みによりますね。
僕は楽しめない方ですがこの先の燃える展開があるかもなので継続して観てみます。
まー、すでに部長に萌えてますけどw

【追記】
日常系ではないとのご指摘を多くいただきました。
淡々と部活模様が描かれるさまが個人的な思い込みで日常系に見えていたようです。
失礼いたしました。

原作小説もあるお