トラねこの巻

「見た・聞いた・食べた」を「楽しく・役立つ・感動」をモットーにお届けいたします♪

アニメ「俺物語」に学ぶ 外見悪くてもモテる男の5訓

スポンサーリンク

恋愛アニメ「俺物語」が面白くて毎週観てます。
主人公 剛田猛男君は外見がゴリラのようで女子からモテません。
しかし彼の真っ直ぐさに惚れた女子と出会ってのストーリーをほっこり描かれています。

 紹介動画

剛田君が何故モテるのか考察しました。

スポンサーリンク



▼ 外見が悪くてもモテる男の5訓

① 男らしい

動じず、信じたことを貫き守る男であれ

② 体を鍛える

恋人が困った時に守れる強くたくましい男であれ

③ 芯から優しい

上っ面だけでなく自分を捨ててでも恋人を守る優しい男であれ

④ オンリーユーを貫く

他の女に見向きもせず、恋人だけ、恋人のため、恋人が全てと想い貫く男であれ

⑤ 熱く燃えろ

勉強、仕事、趣味に打ち込み熱く燃える男であれ

▼ まとめ

打算やズルく立ち回る人の多い社会ですがごうだ君のように純粋に単純に人を愛し突き進む姿こそ正真正銘の男です。

僕も見習いたいですね、ホント小心でセコいからなぁ、、(^_^;)

コミックもチェック!

俺物語!! 1 (マーガレットコミックス)
俺物語!! 1 (マーガレットコミックス)