トラねこの巻

「見た・聞いた・食べた」を「楽しく・役立つ・感動」をモットーにお届けいたします♪

【酷いマンネリ化】朝ドラあるあるまとめ

スポンサーリンク

朝ドラあるある言いたい

いやぁ、主婦の皆さまが観ておられる朝ドラ。

僕もたまに見ますけどね

マンネリ化しすぎぃいい!

同じような設定や流れにゲンナリ・・

ってことでね、朝ドラあるあるまとめます。

▼ 朝ドラあるある まとめ

① 終盤で主人公が病気に・・

幼少期から始まったドラマも終盤になり主人公は母親、子供も出来ました。

しかし、突然胸を押さえるのです

順風満帆に見えた人生も病気には勝てませんね・・

② 個性豊かな住人のいるアパートに引っ越す

田舎から都会に引っ越してきた主人公、もちろん金もないからアパート暮らし、、

そこには個性豊かな住人がああ!

漫画家、意地悪な人、老人、同年代、et..

そこで様々なエピソードが生まれるんですねぇ。

スポンサーリンク



③ 物知りおばあさんの助言

世間知らずな主人公、失敗や壁にぶつかるなど波乱万丈でくよくよと悩みます、、

そこで縁のあるおばあさんが助言キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ニコニコと笑いながら主人公の悩みへのヒントをくれます。

でもね、おばあさんは「たいしたことしてない」と言うのです。

④ 厳しい上司

都会に出るする目的はただひとつ、働くため!!

でも絶対厳しい上司いるううう

厳しいけどホントは主人公に成長してほしいからなんですけどね・・

ツンデレだからそういう優しは表に出しませんけど^^

⑤ 結婚相手はイケメン!イケメン!イケメン!

はいはいはい、主人公の人生で必ず出会う運命の人。

絶対にイケメン!!!!!

仮面ライダー俳優、モデル、戦隊ヒーロー俳優などなどもう絶対イケメン!

たまには三枚目を出しやがれこの。。。。。

⑥ 娘がやんちゃ

ドラマが終盤になりイケメンともうけたかわいい娘さん

絶対 おてんば!絶対 やんちゃ!

次々と起こす問題行動に母親の主人公は困っちゃいます。

でもね、かわいいから見放したりはしないんですよね。

⑦ キャラが死ぬと有働さんが泣く

朝ドラの次の情報番組「朝イチ」でキャスターの有働さんが冒頭感想言うんですけど、キャラが死ぬと泣いてますね

有働さん良い人すぎいぃ

涙もろいんですね、、、、

▼ まとめ

ってことでね、朝を彩る朝ドラ、

マンネリしてけどね、まー、

イケメンで主婦の方々が癒やされたり、自分と重ねて思うところがあったり

なんやかんだで需要あるんでしょうね。