トラねこの巻

「見た・聞いた・食べた」を「楽しく・役立つ・感動」をモットーにお届けいたします♪

オードリー若林は何故2ちゃんで嫌われるのか?

スポンサーリンク


2ちゃんねるでは数多くの有名人が批判されているが、その中で一番批判されているのはオードリー若林なのではないかという情報が舞い込んで来た。

現在オードリー若林のアンチスレッドはPart409まで行っており、圧倒的な存在。しかしその伸びの早さだけでなくスレッドの最初に書かれる膨大なテンプレの量も凄い




by 2ちゃんねるで一番アンチが多く批判されてる芸人はオードリー若林? | ゴゴ通信(GoGo通信)

ってことで、ネット上で「性格が悪い」と嫌われているオードリー若林正恭さん(wiki

オードリーのオールナイトニッポンを毎週聴いてる僕なりの考察をします。

スポンサーリンク



▼ 若林さんは何故2ちゃんで嫌われるのか?

その表情からわかるように若林さんは気が弱い方です。
言い換えれば優しいです。
優しいから他人と争うのが苦手で、他人を傷つけるのに躊躇してしまいます。

そこにつけこんでくる輩の多いご時世からの防衛として威勢を張っているのが2ちゃんではよく思われていないのでしょう。

「弱いくせに威勢だけ張っている」と。

若林さんは人の気持ちを察することの出来る優しい人柄なんです。
だから傷つきやすいし家に帰って自分を責めたりします。
でもそれだけでは図々しい奴らの多い芸能界・世間に蹴落とされてしまうのでしかたなく威勢を張っているんだと思います。

そんな繊細な心を持っているからこそツッコミに刺がなく優しい笑いを作り出しています。
春日さんという強烈なキャラクターの面白さをうまく引き出し、笑いにする。

2008年のM-1でブレークする前は凄い貧乏で苦労し、当時を振り返っての印象的なセリフがあります。

「インフルエンザになっても金なくて病院に行けないんだぞ」

そんな下積み貧乏時代を経ての今。
やっといただいたテレビ番組のレギュラーを維持し芸能界にしがみつくため笑いを追求する。

「どうすれば笑いになるか?」
「どうすれば面白くなるか?」
「どうすれば盛り上がるか?」

これらを常に考えていて、場がしらけていると「面白くしなければいけない」という焦りが若林さんから伝わってきます。

面白くするために卑屈になったり相手を茶化してみたり、わざとらしい喧嘩に持って行ったり、、、、
笑いを取ろうともがく見苦しい姿が2ちゃんねらーから見るとよく思われていないのでしょう。

「こいつ嫌なやつだな」と。

僕も気が弱く繊細なので、若林さんの優しさからくる「焦り・笑いへの執着・芸能界にしがみつくもがき・なめられないようにする威勢」がよくわかります。

2ちゃんるの皆さんは若林さんの表面上しか見れていないんでしょう。

ホントに嫌なやつだったらM-1で一時的にブレイクするだけの一発屋で終わるし、ラジオオールナイトニッポンも5年続きません。

やはりこれだけ長く人気を維持しているのは若林さんの繊細な優しさがファンに届いているからなのでしょうね。

以上、オードリーのオールナイトニッポンにネタ投稿してたけど採用されず、ただ聴くだけのリトルトゥース出虹ですた( ̄~ ̄)ノシ