トラねこの巻

「見た・聞いた・食べた」を「楽しく・役立つ・感動」をモットーにお届けいたします♪

少年ジャンプの次の看板は「ブラッククローバー」と確信した5つの理由

スポンサーリンク

ブラッククローバー 1 (ジャンプコミックス)
ブラッククローバー 1 (ジャンプコミックス)

ナルトが終わって僕のヒーローアカデミアが面白いと以前ご紹介しました。
「ナルト」終了後の週刊少年ジャンプ看板を背負う新連載始まった!!

さらにまた面白い作品が始まったのでご紹介します。

その名は「ブラッククローバー」(LINE漫画にて1~3話が無料で読めます

凄く面白くて看板になると確信した理由を挙げていきます。

スポンサーリンク



▼ ブラッククローバーが看板になる5つの理由

① 主人公「アスタ」の性格が少年漫画の王道

・熱血
・落ちこぼれ
・背が低い
・体力だけはある
・あきらめない
・友達想い

これだけ揃ってれば既視感を通り越して気持ちいい(笑)
アスタが泥だらけになりながら敵やライバルと対峙する姿に感動しちゃいます。

② 細かく書き込まれた絵が美麗

一コマ一コマがまるで西洋画の芸術作品のように書き込まれて雰囲気がファンタジック!

繰り出す魔法の氷や炎の質感も素晴らしく表現されています。
作者・田畠裕基先生の漫画家歴15年の努力が現れています。

③ 家族や友情・愛情のストーリーが泣ける

熱血主人公とクールなライバル、素直じゃないヒロインに強いオーラ凄まじい大人キャラに冷徹非道な悪役、個性豊かな仲間たちが思い思いで使命やトラウマを抱え織りなすストーリーが感動的です。

特に主人公とライバルがいがみ合いながらも信じ合っている関係が実に儚く強い絆を表していて感動しちゃいます。

④ いろんな魔法が楽しみ☆

街を覆う大きな水泡や風の梟、高速熱球に空に浮かぶ樹木林などいろんな魔法での戦闘が楽しくてヤバイです!
上記キャラ達の特性を活かした魔法合戦ホントヤバイです!

⑤ 女子キャラが綺麗&カワイイ♪


↑露出高めなお姉さん


↑ツンデレヒロイン


↑可憐なシスター

まだまだ始まったばかりですが魅力的な女子キャラが楽しみですね〜
誰に恋して誰と戦うんでしょうね〜

▼ まとめ

いやぁ、笑って泣けて絵も綺麗な素晴らしい作品始まりましたよ〜
メッチャ楽しみで期待してたら読者の皆様も同じなのかアンケート好評で掲載順がワンピースの次で上位にあってまた嬉しいです!

主人公アスタの挫折と挑戦、成功に一喜一憂しながら応援していきます!

コミックリンク集