トラねこの巻

「見た・聞いた・食べた」を「楽しく・役立つ・感動」をモットーにお届けいたします♪

相互RSS(募集中です 詳細はこちら

【金は醜い?】ブログ収入を公開する是非に物申す

イイねアイコン オススメ記事
 
 ・ 【神ゲー】ハースストーンが面白すぎて辞め時がわからない件

 ・ 車が2割高く売れた話



スポンサーリンク

お金がない! DVD-BOX

ブログでPVや収入を公開することに抵抗を感じる方々がいらっしゃいますね。



規約に触れてないからOKだと思われ

・・ただ読者の感想に賛否があるので話題なのですね。

スポンサーリンク



 なんでPVや収入を公開するの?


・日頃お世話になってる読者様に月の数字を報告する目的
・自分の備忘録と目標の再確認

↑この2つを兼ねているブロガーが大多数でしょう。

また、自分のブログ成果を数字で具体化して初心者ブロガーの指針にしてもらったり、PV増やす技術のシェアをしたいという啓発目的の方もいるでしょう。

特にやましい気持ちで公開してるわけじゃないかと。

 なんで収入公開されると嫌なの?


・読者を金づるにしてる
・ブロガーの金欲のために読んでやってるわけではない
・やっぱ愛でしょ、愛、 金目的とか醜いよね!

↑これらが嫌悪感になってるんじゃないかな。

まー、自分が金づるにされると思うと嫌ですけどね。

ブロガーにもいろいろいて、社会に馴染めず働けなくてブログでお金稼いでるとか、奥さんや子供を食わせるために稼いでるとか事情がありますので一概に金臭さを否定するのもなぁ。。

読者様の財布からお金を盗ってるわけではなく、便利なものやサービスを紹介したりして読者様のお役に立ってる面もありますのでどうか暖かな目で見ていただきたいです。

▼ まとめ

金の知識や稼ぎ方を教科として義務教育で教えていない制度も「金=醜」に影響してるかと思います。

金が全てではないですが、ほとんどのトラブルが金で解決できることも事実。
衣食住は金に左右され、貧しさ故に病んだり過労死する人がいるのも事実。

金は人の生活の重要な関心事ですので少しくらいそんな記事があってもいいんではないでしょうか。