読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

トラねこの巻

「見た・聞いた・食べた」を「楽しく・役立つ・感動」をモットーにお届けいたします♪

相互RSS(募集中です 詳細はこちら

【2回泣いた・・】映画「BORUTO ボルト -NARUTO THE MOVIE-」【感想 レビュー】

イイねアイコン オススメ記事
 
 ・ 【神ゲー】ハースストーンが面白すぎて辞め時がわからない件

 ・ 車が2割高く売れた話



スポンサーリンク

 予告動画

 あらすじ


七代目火影・うずまきナルトが統治する木ノ葉隠れの里を中心に、新たな忍を育てる「中忍選抜試験」が5つの里合同で開催されようとしていた。サスケの娘にしてナルトに憧れを抱くサラダ、多くの謎を持つ超優秀な忍ミツキ、そして才能を持ちながらもナルトをクソオヤジ呼ばわりするボルト。
ボルトは、多忙が故に家族と過ごす時間すらないナルトを「親なんて初めからいない方がいい」と寂しさゆえに忌み嫌うようになってしまっていたのだが・・・。

by BORUTO -NARUTO THE MOVIE- - 映画・映像|東宝WEB SITE

公式サイト

面白かった!
2回泣きました。

以下ネタバレ注意

1回目はヒナタがボルトに昔のナルトの姿を重ねたシーン。
ヤバイです・・・・。
感涙です・・・・。

中忍試験に簡単に術が出せるイカサマ機械を使って突破するボルト。
後ろめたさに素直に喜べないが突破したいのは父のナルトに認めてもらいたいから。

「認められたい」
「褒められたい」
「かまってほしい」
「・・一緒にいたい」

火影の仕事で忙しいナルトへの叶わぬ想いがイカサマに走らせる・・・
しかしイカサマがバレて失敗したボルトはどうしたらいいかわからない。

落ち込むボルトをサスケの一言が奮い立たせる

「おまえはナルト以上のウスラトンカチだ」
「負けず嫌いってことだよ」

顔が明るくなり昔のナルトのジャージを身にまとうボルトを見たヒナタ

ヒナタ「私を元気づけてくれたナルトくんだ・・」

---------
わああああああ!!!!
感涙やわ!!!!
ああああああ!!!!

親子の絆最高!!!
戦友の子を導く師かっけえええええええ!!!!

あああああ!!!!!
ナルト15年の歴史の集大成やあああああ

はぁ、はぁ、すいません取り乱しました・・・。

そして2回目に泣いたのは親子で螺旋丸を打つシーン。
これもヤバイです・・。

父を超えたいと螺旋丸を練習し小さなものを出せるようになったボルト。
話が進みラスボスとの戦いで身動きができないナルトがボルトに螺旋丸を打つよう頼むが、、

ボルト「俺にはこんな小さいのしか出せないよ・・・」

不安がるボルトの螺旋丸にナルトが手を添えると見る見る大きくなり超巨大になる
--大きくなる場面でこれまでのナルトが螺旋丸を打つ描写が次々と表れる、そこには自来也の顔も・・・(T_T)

ボルト「ここまで大きくするには、、、、いったい、、どれほどの・・・・」

忙しくてかまってくれない父ナルトを恨んでさえいるボルトが父の歴史を感じ涙する。

---------
あああああああああああああ!!!
ヤバイよおおおお!!!
泣けるよおおおおおおお!!!
あああああ!!!!

今まで15年間ナルト見続けてないとこの感動は得られませんね!!!
やばいやばいいいいい!

あのワルガキだったナルトが父親になり子を守ってるんですからあああああ!!!

ああああああ!!!!
うぅううううぅ、、、、、、

・・すいません、また取り乱しました。。。

スポンサーリンク


いやぁ、ホントね、集大成ですよ。ナルトの。
作者の岸本先生が総指揮をとったそうですが「これ以上のものは作れない」と言っていたのが大いにわかります。
ホントこれ以上のものはないくらいすっごおおく良い出来です。
ヤバイです。。。。

あとね、サスケの娘サラダとボルトがなんかいい感じなんですよ。。
ヤバイですよね、くっついちゃうかもしれませんよ。

サラダに眼の色が青いねと顔を近づけられたボルトの頬が赤くなってたったったwwww火影になりたいサラダをフォローすると言ったボルトを見てサラダの頬が赤くなってたったwww

あ~~~、いいなぁ、くっついたほしいなぁ、そしてナルトの孫、サスケの孫産んでほしいなぁ~~~~~!!!
ヤバイなぁ、、、ホントね世代を超えたストーリーを世代を超えた視聴者が観るって素敵やんね!

あああああ!
いい!
よすぎる!

ボルトはサスケを師と慕い、サラダはナルトのような火影になりたいと慕う、、
このクロスな関係がもう素敵!
そしてそうなる過程がちゃんと自然で整合的に描かれているのがもうね、( ・∀・)イイ!!

中忍試験敵キャラ乱入でぶち壊しは旧世代の大蛇丸木ノ葉崩しを踏襲しててまた面白かったったww

その他の次世代キャラたちもいい味してたなぁ。
シカマルとテマリの息子シカダイはクールでカッコいい!
ロック・リーの息子メタル・リーは目が鋭くなりカッコいい!

あとね、謎キャラミツキの父親(母親?)わかりましたよ。
大蛇丸wwwwwww
ワロタwww
予想ではカカシと元水影の照美メイの息子だと思ってたんですが(髪色がカカシで目がメイ)カカシにはリンがいたんだと気付きました(^_^;)

まーまー、ホントねナルト15年の集大成の映画です。
作画も岸本先生が監修してるから原作と同じクオリティの絵がガンガンに動いてました。アクションも超カッコいいです。
殺陣や組手がもう縦横無尽に繰り広げられて目が回るくらいww

あー、観てよかった!!
みなさんもね、面白いのでナルト知らない人はコミック全巻読んで観るってばさ!!!

知らない人は全巻読むべし!

NARUTO-ナルト- コミック 全72巻完結セット (ジャンプコミックス)
NARUTO-ナルト-  コミック 全72巻完結セット (ジャンプコミックス)