トラねこの巻

「見た・聞いた・食べた」を「楽しく・役立つ・感動」をモットーにお届けいたします♪

キャンプ沼にハマる

スポンサーリンク

焚き火のイラスト

いやぁ、最近キャンプにはまってます。

青い空と流れる川、揺れる木々に囲まれ焚き火をたく一時、、、

最高か?w

この前は焚き火台にスキレットという鉄のフライパン置いて牛タン焼きましたよ。

嫁が「今まで食べた牛タンで一番美味しいぃ」

と言っていたましたw

設置に体力を使うし家に帰ってくるとどっと疲れるんですが、しばらくするとまた行きたくなるんですよねぇ、、。

焚き火でスキレット
焚き火台で焚き火
ウッドストーブで焚き火

スポンサーリンク



特に最近オススメなのが芸人ヒロシのキャンプ動画。

ヒロシが一人で焚き火で料理したりハンモックでくつろいでるだけなんですが気を抜いて観れるので癒やされるんですよね。。

芸人ヒロシ「ぼくがソロキャンプにハマった理由」 - メシ通 | ホットペッパーグルメ

そして不思議とヒロシが使ってるキャンプ道具が欲しくなるんですw

同じものをアマゾンで検索してポチって僕も山や川へ出向いた次第なんです。

ほんと良いですよ、キャンプ。

▼ 買ってよかったキャンプ道具ご紹介

 BUNDOK(バンドック) ミニ ヘキサゴン タープ UV BDK-25

コールマンとか有名ブランドの同等品が軽く1万円超えるんですが、こちらは4100円です。

とりあえず始めるならこれで十分ですね。

ただ付属品のペグ(地面に打つピン)が貧弱ですぐ抜けてしまうので、1000円ほどの別売りの鉄製の丈夫なものを買うといいです。

 手斧

薪割りにこれが最適です。

1500円とお手頃価格ですし。

 キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) 大型収納トートバッグ

キャンプに行くと結構荷物増えるんで、目安としてこの大きなバッグに収まる程度にするのを心がけてます。

あまり多いと面倒ですからねw

▼ まとめ

ってことでね、キャンプは夏のイメージあるけど、

冬も焚き火が楽しいのでオススメですよ。

キャンプにハマるとアマゾンで「キャンプ」で検索で出てきた商品を眺めるだけでニヤついてきますw

アマゾン「キャンプ」商品検索結果

友達誘ったり、新たな友だちを作ったり、いい趣味になるので皆様もぜひぜひ☆