トラねこの巻

「見た・聞いた・食べた」を「楽しく・役立つ・感動」をモットーにお届けいたします♪

【ツッコミどころ満載スギィ!】ダーリンインザフランキスの陳腐さ【エヴァの焼きまし】

スポンサーリンク

いやぁ、2018年1月から始まったアニメ「ダーリンインザフランキス」期待して観ているのですが

演出が陳腐!

エヴァンゲリオンの焼きましにもなってないですね。

▼ ダーリンインザフランキス概要

 ビジュアル

ヴァイスシュヴァルツ トライアルデッキ+(プラス) ダーリン・イン・ザ・フランキス

 PV動画

 あらすじ


高いエネルギー効率をもつ「マグマ燃料」の採掘によって地殻変動や環境破壊が進んだ世界。荒廃した地上で生き抜くため、人類は巨大移動要塞都市を建造し、その中で生活していたが、謎の巨大生物叫竜が出現し、平和を脅かしていた。


これに対抗するため、天才科学者集団「APE」はフランクスという男女二人乗りの巨大兵器を開発。そのパイロットであるパラサイトとするためだけに、名前ももたないコドモ達を育成していた。

by ダーリン・イン・ザ・フランキス - Wikipedia

▼ どこが陳腐なの?

 中途半端な演出

なんにしろ中途半端な演出が目立ちます。

ミツルとココロの結婚式中に組織が入ってきて妨害されるのですが、2人の記憶を消して終わり・・・

庵野秀明監督だったらミツルが死んでますね

どうせやるならここまでやってほしいなぁ。。

 イチゴの恋

イチゴはヒロのことが好きでヒロはゼロツーが好きという三角関係なのですが、最終的にイチゴは手を尽くしたあげく潔く身を引きます。。。

んー、、、、

嫉妬に狂うイチゴはなんだったんだろう??

どうせなら精神崩壊してチームから離脱してほしかったですね。。

スポンサーリンク



 ゴローが最後まで良い人だった

前述のイチゴのことが好きなゴローなんですが、やはり良い子ちゃんで身を引いてますw
第1話から良い人キャラだったのでどこかで

腹黒い本性を現すのかと思いきや本当に良い人だったwww

物足りなすぎィイイイ!!!

 不自然なゼロツーの廃れ

人間ではないゼロツーがコンプレックスから部屋を荒らしたり爪をかんだりひどい期間が急に現れて急になくなりましたwww

あれはなんだったんだww

めっちゃ唐突にそれが挟み込まれるから置いていかれましたよw

前半ゼロツーの性格ははコメディタッチで中盤スーパー理不尽、後半ヒロにデレデレという情緒不安定な感じですw

 なんだかんだで正常なのはミク

色んな人がいる中で正常なのはミクだけですね。

ミクだけは最後までミクであってほしいw

もう情緒不安定な不自然キャラはほしくないわぁw

 エイプの目的が雑w

叫竜を倒すのがエイプの目的だったのに最後にどんでん返しで実はエイプは宇宙人でしたww

地球を攻める宇宙人が内政に入り込んでたスパイだったというwww

なんだよそれ、

今までのなんだったんだよwww

 叫竜は味方だった

散々、叫竜は敵!!叫竜を倒すんだ!!!

とかやっっといて、最後は叫竜は宇宙人が地球に攻めてきた時の兵器でした、、、、

はぁ!!?!?!?!?

とかもうツッコむ気も失せます、、、

 ところどころエヴァっぽい

たまに背景やセリフ、構図がエヴァみたいなんですよ。

オマージュだか真似だか知らんけど、全然エヴァに届いてないから。。。

なーんか中途半端にそういうの挟まれるとげんなりするんですよね。。。

ネーミングもマグマ燃料とかよくわからん陳腐な感じで、、、

なんにしろ陳腐なんですよ。

▼ まとめ

ん~~~~、、、、

監督か脚本家さんがもう少し練り上げてくれないと既出感丸出しで観ててつらまらないんですよね。。。

やるならやるで徹底的にやらないと、キャラが死んだり、ただのモノマネで終わらせないでさ。。

すげー時間とお金をかけて作ってるだけに残念でなりません。。。。