トラねこの巻

「見た・聞いた・食べた」を「楽しく・役立つ・感動」をモットーにお届けいたします♪

相互RSS(募集中です 詳細はこちら

吾輩は電子レンジである

イイねアイコン オススメ記事
 
 ・ 【神ゲー】ハースストーンが面白すぎて辞め時がわからない件

 ・ 車が2割高く売れた話



スポンサーリンク

吾輩は電子レンジである。
名前はまだない。

ヤマダ電機で黒色がなく仕方なしにご主人に買われ早十数年。
色々なものを焼き温めてきた。

冷たい飯をホカホカに。
硬いたい焼きを柔らかく。

クリスマスケーキを焼き上げた時のご主人のにこやかな顔は今でも忘れられぬ。

ピザを焼くのはマヨネーズが跳ねるのでかんべんして欲しいがご主人が好きらしく、なんとももどかしい。

はてさて吾輩も最近痴呆の気があるらしく、設定時間が過ぎ0秒になっても温め続けてしまう。
ご主人があわててコードを抜き、焦りの表情を見ると申し訳なくなる・・。

庫内換気のファンもガタがきて温めるたびに悲鳴を上げる。

指示の受け答えも悪く、一度で設定が入らない。

吾輩はもうだめかもしれぬ・・・。

それでもご主人に根気よく使って頂いている。
体の色が白で好みが合わぬのにもかかわらず。

これからも使っていただきたいのだが、いかんせん故障による事故でご主人を傷つけてしまうのが心配だ。

風のたよりによると、ゆく年くる年2015「貼り付け機能でプレゼントキャンペーン」というのがはてなブログの企画として催されているらしい。

ぜひとも抽選に当たりご主人に仕える新人にたすきを渡したいと想う。

こやつがよく働いてくれるだろう。

もっとご主人のにこやかな顔が見たかった。
もっと温かい食事を差し出したかった・・。

しかし背に腹はかえられぬ。
吾輩はお暇を頂戴したいと想う。