トラねこの巻

「見た・聞いた・食べた」を「楽しく・役立つ・感動」をモットーにお届けいたします♪

【100均】324円で桐製タブレットラック作ったったww【DIY・日曜大工】

スポンサーリンク


完成写真

僕はタブレット2つ待ってるんですが、充電時平に置くと足で踏みそうなので安くラックを作ってみました。
材料は100円均一で揃え合計324円!
思ったより立派なものが出来て大満足です♪

▼ 手作り桐製タブレットタック作り方

材料


↑100均で売ってる桐製すのこ2枚と木ねじ


↑桐製すのこ詳細


↑木ねじ

それと、工具として100均で買った簡易ノコギリと、1800円ほどで買えるAC電動ドライバー使いました。

E-Value ACミニドリル E-300AC
by カエレバ

スポンサーリンク



手順

① すのこ両サイドの赤線部を切り離しパーツを作る

② パーツを下記のようにコの字型になるようネジ止めする


↑表面 下部にネジ止め3箇所


↑裏面 下部にネジ止め3箇所


↑底面 フローリング傷付き防止のため100均の結露防止テープ貼りました

完成♪

見事に綺麗に出来ました☆

買えば3000円はするところをDIYで324円に♪
知恵と手間で安く作れました!!

▼ まとめ

いやぁ、初めてユーチューバっぽいことしましたよ。

ヒカキンさんとかマックスむらいさんみたいになれたらいいなぁ(笑)