読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

トラねこの巻

「見た・聞いた・食べた」を「楽しく・役立つ・感動」をモットーにお届けいたします♪

相互RSS(募集中です 詳細はこちら

のび太に思いやりがなかったら、ただのクソダメ人間だよね【スタンドバイミードラえもん 感想】

映画感想

イイねアイコン オススメ記事
 
 ・ ハースストーンが面白すぎて辞め時がわからない

 ・ 車が2割高く売れたったww



スポンサーリンク

遅ればせながら映画「スタンドバイミー ドラえもん」(公式サイト)観てきました。

えぇ、泣きましたとも(T_T)

この映画でのび太はクソダメ人間で、なんでもかんでもドラえもん頼り。
なんの良心の呵責もなくしずかちゃんに惚れ薬の道具を使います。
間が悪く詰めも甘い彼なので失敗に終わるんですけどね。

そんなのび太は何故しずかちゃんと結婚できたのでしょう?
それは

困ってる人がいたら涙できるからです。

スポンサーリンク



自分より優っている人
自分より力の強い人
自分より金持ってる人
自分より幸せな人

を見ると人は妬みます。
しかし、困ってる人は見たくないものです。
見かねて助けてあげるのが人なんです。

これは人として非常に重要で出来るか出来ないかで人生の幸福度がだいぶ違ってきます。

他人が調子に乗ってるのは見たくないけど、他人が困ってるのはもっと見たくない。
だから助ける

助ければ感謝され、思いやりの相互サイクルが回り始めて幸せになれます。

ってことでのび太はしずかちゃんと結婚に至りました。

【感動】結婚前夜にしずかちゃんのパパが贈った名言


 のび太くんを信じなさい。
 のび太くんを選んだきみの判断は正しかったと思うよ。
 あの青年は人のしあわせを願い、人の不幸を悲しむことができる人だ。
 それがいちばん人間にとってだいじなことなんだからね。
 彼なら、まちがいなくきみをしあわせにしてくれるとぼくは信じているよ」

by 【感動】結婚前夜にしずかちゃんのパパが贈った名言 - NAVER まとめ

他者とは競うもの
他者とは蹴落とすもの
他者とはいじめるもの
他者とは馬鹿にするもの

って思ってる人いませんか?
もしそうでしたら、のびのびと他者と関わり、一緒に昼寝するのも良いかもしれませんね☆

映画「STAND BY ME ドラえもん」VISUAL STORY: 未来の国からはるばると
映画「STAND BY ME ドラえもん」VISUAL STORY: 未来の国からはるばると
↑内容紹介
大人が本気で泣ける、「ドラえもん」の始まりと終わりの物語。ドラえもん初の3DCG映画を絵本化!