トラねこの巻

「見た・聞いた・食べた」を「楽しく・役立つ・感動」をモットーにお届けいたします♪

もしもドラクエGoが出たら・・

スポンサーリンク

ドラゴンクエストヒーローズII 双子の王と予言の終わり

いやぁ、ポケモンGoフィーバー続いてますなぁ。

これを見てスクエニさん黙ってないでしょうw

ドラクエGo絶対に出してきますね

そこでドラクエGoの機能を予想してみますた。

▼ もしもドラクエGoが出たら

・ 各モンスターが各地に

各地で遭遇したモンスターと戦い勝てばたまに仲間になる

・ ほこらや洞窟が各地に

ルーラポイントを得て自宅に帰り探索できる、仲間にしたモンスターと共に宝箱を得たりボスを倒す

・ 呪文の書が各地に

呪文を各地で得ると使えるようになる、モンスターを倒した経験値によるまたレベルアップでも使えるようになる

・ 職業を選べるダーマの神殿は各地の職安にw

各地の職安がダーマの神殿ポイントになっておりご当地ごとの職業が選べる。
漁業が盛んな街の職安は漁師になれたりw

スポンサーリンク



・ 田舎は植物系のモンスターが多い

自然の多い田舎では植物系や動物系のモンスターが多い

・ 都市部では機械系のモンスターが多い

上記同文

・ 村人も各地に点在し会うとイベントが発生する

発生したイベントではあそこの道の駅にいるモンスターを倒してほしい、○○にあるアイテムを持ってきて欲しい等

・ 勇者(プレイヤーが)ある土地に10人以上集まると降臨するモンスターが出て倒すとミナデインの呪文がもらえる

上記同文

▼ まとめ

ホント、ポケモンGoをスルーした僕もドラクエGo出ちゃったらハマるでしょうね。
これだけの機能が充実しちゃってますものね。

来年辺り出るんじゃないかなw

ドラゴンクエストヒーローズII 双子の王と予言の終わり

ドラゴンクエストヒーローズII 双子の王と予言の終わり

ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー3

ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー3

ドラゴンクエストヒーローズII 双子の王と予言の終わり

ドラゴンクエストヒーローズII 双子の王と予言の終わり