トラねこの巻

「見た・聞いた・食べた」を「楽しく・役立つ・感動」をモットーにお届けいたします♪

【ファンタンジー版 美味しんぼw】 ダンジョン飯 1巻 感想

スポンサーリンク

このマンガがすごい!2014 7位を獲った九井諒子先生(wiki)の最新作「ダンジョン飯」

ダンジョン飯 1巻 (ビームコミックス)

九井 諒子 KADOKAWA/エンターブレイン 2015-01-15
売り上げランキング :
by ヨメレバ

普通に面白かったw

剣と魔法の世界でダンジョン入ってモンスターを料理して食べる話です。

各キャラの悩みや特技をフューチャーして進めていき、最後は倒したモンスターを食べるって流れです。
キノコのモンスターで鍋したり、キメラの香草詰め焼き作ったり、栄養素のパラメータまで載せてて凝ってますw
ダンジョンの炎罠使って料理してんのもワロタww

背景の構図も綺麗で絵に力を入れてるのも好感ですね。

スポンサーリンク



しかし、モンスターの料理がテーマっていいアイディアですね。
ホントこのアイディアありきのひらめき漫画です。
作者 九井諒子先生のアイディアに肉付けしていき一つの作品として完成させたことに脱帽です!

絵も可愛らしく、ホノボノと癒やされながら読み進められます。
コメディなので深い考察とかできませんが、ホント微笑みながら読み進められる癒やし漫画です。
皆様も是非一読あれ★★★★★

ダンジョン飯 1巻 (ビームコミックス)

九井 諒子 KADOKAWA/エンターブレイン 2015-01-15
売り上げランキング :
by ヨメレバ