読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

トラねこの巻

「見た・聞いた・食べた」を「楽しく・役立つ・感動」をモットーにお届けいたします♪

相互RSS(募集中です 詳細はこちら

学生時代を黒歴史にしたくない人がすべき5つの事

ノウハウ

イイねアイコン オススメ記事
 
 ・ ハースストーンが面白すぎて辞め時がわからない

 ・ 車が2割高く売れたったww



スポンサーリンク

増田日記に学生時代これしとけばよかったなってことを読みました。
僕の黒歴史学生生活を振り返ると後悔ばかりです、あぁしてればあれ言わなければ、、

学生の皆さんのお役に立てればと思い意見をまとめます。

スポンサーリンク



▼ 学生時代を黒歴史にしたくない人がすべき5つの事

① コミュニケーションスキル系の本を読み漁る

社会に出るにしろ、学校生活にしろ他者との関わりは避けられません。
どうせ関わるならうまいに越したことありませんよね。
10冊くらい読めば基本を押さえられます。

オススメは

人を動かす 新装版

人を動かす 新装版

↑コミュ力高める鉄板本。これさえ読んでおけば他はいらない。しかし良心に付け込まれる輩には効かないので要注意。
こちらの記事でレビューしてます
人付き合いで悩んでるあなたへ贈る一冊 - トラねこの巻

銀座No.1ホステスの女性心理カウンセラーが教える モテる男の即効フレーズ

銀座No.1ホステスの女性心理カウンセラーが教える モテる男の即効フレーズ

↑ひとつひとつのセリフに気遣いと計算を張り巡せる重要さが説明されています

一生懸命って素敵なこと

一生懸命って素敵なこと

↑車のディーラー下っ端営業からBMWとダイエーの社長、横浜市長まで務めた超絶人との接し方がうまいお方。自伝の実例で人の動かし方を学びましょう。

これプラス気になるタイトルのを読めば会話で言っていいこと悪いことが判別つくようになります。

ホント、絡みづらい嫌な奴のレッテルを貼られるともう動きづらいですからね、最低限のコミュニケーションスキルは若いうちに身につけましょう

② 友達は選ぶ

人間付き合う人によって良くも悪くもなっちゃいます。
友達は多いほうがいいとか思わず少数精鋭で付き合いやすい気を許せて学ぶ点を持ってる人と関わりましょう。
足引っ張る奴や自己中、一緒にいてイライラする奴と無理して付き合う必要は超絶皆無です、人生の無駄です!時間の無駄ですね!(経験者談)

③ 一つの技術を金取れるレベルに磨く

やってて飽きないこと、いくらやっても疲れず楽しいことってありません?
その技術を集中的に磨いて金取れるレベルにしましょう。
モノマネでも裁縫でもCGでも、最近はテレビゲームも実況配信すれば金取れますね。

例えそれが就いた仕事と無関係でも副業としてあなたの経済生活を助けてくれます。

④ 恋愛する

学生時代ずっとDTじゃいけませんよ(経験者談)
好きな娘作って尽くしましょう、大事なのは「好きな娘」
誰でもいいからじゃろくな恋愛にならないのでいけません、わかり合えて外見も内面も好きになれる娘探して尽くしましょう。

互いの気持ちが通い想い合えれば勉強も趣味も全てが楽しくなりますよ。
はつらつとした生活があなたの人生を高めてきっと就職などもうまくいきます。

⑤ 学校の成績は高めておく

進学も就職も採用基準は学校の成績です。
数値化されわかりやすい分そこで判断されます。
授業をよく聞きテストの結果を残し、少しでも進学就職に有利にしておきましょう。
学生時代数年間の成績がその後の人生を天国にも地獄にもしてくれますよ。

▼ まとめ

上記5個押さえておけば学生・社会人生活が充実します。

皆様の学生時代に幸あれ☆