トラねこの巻

「見た・聞いた・食べた」を「楽しく・役立つ・感動」をモットーにお届けいたします♪

はてブ最高!!!!

スポンサーリンク

ウェブサイトのブックマークをネットに保存して公開できるはてなブックマーク

僕は旬で役立つ情報が手に入るはてブにどっぷりつかり、はてブなしでは生きていけません。

はてブはシンプルにブックマークの数や増加加速度をもとに順位づけて表示されます。
これがヤバイ。
ブクマの数が多いほど有益または物議を呼ぶので、それらを観察するだけでも楽しくてたまりませんww
更新頻度もリアルタイムなのでいつみても新鮮な情報で僕は1日20~30回は見てるwww

スポンサーリンク



しかもブコメで賛否様々な意見が読めるのもたまらない!
そして良いと思ったブコメにつけるスター数のランキング形式で表示されるとかもう楽しくてヤバイww

極めつけにブコメ主のブクマ履歴を追いかけられる!!!
いかしたブコメでファンになったブクマーをお気に入りに入れてその人のニュースへの思想や意見を知れるのはホント有益ですよ!!

僕はお気に入りに入れた全ブクマーのブコメがタイムラインで表示されるスマホアプリ「HBFav」っての使ってるんですが超絶便利でオススメです。

iTunes の App Store で配信中の iPhone、iPod touch、iPad 用 HBFav

はてなブックマークをタイムライン形式で HBFav - Google Play の Android アプリ

僕の好きなブクマーもご紹介します。

■ id:ENJILOG

コメントが的確かつ簡潔で有益性の高い記事にブクマされていて参考になります。

■ id:feita

ブクマ数がすごいけどなんでもかんでもというわけではなく、ちゃんと選んでることが伺えます。ブコメ内容もユーモアがあって面白い^^

■ id:sabacurry

トンチの効いた言い回しでブコメされてて面白い!

■ id:asus-sonicmaster

バッサバッサと言い放つ辛口ブコメに惚れました!!!

■ id:super2020

ガジェット系と生活系の有益ブクマが多いです^^

■ id:CarrotGlace

遠慮して言えないことを直球でブコメしてくれてスッキリしますw

■ id:t_shimaya

政治経済系からエンタメ系まで渋くてちょっとキツメのブコメが素敵☆

もうね、はてブは洗練された機能でシンプルかつ奥が深くてもうやめられない止まらない、僕のネットする意味の大部分をはてブで占められています。

はてなブログに3年もお世話になっててSEOに強いし面白い記事を書けば、大好きなはてブのホッテントリに僕の記事が載るし。
ホント超絶はてブヤバイ!

以上、はてブ最高!!!!!!出虹ですた(≡゚♀゚≡)ノシ