読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

トラねこの巻

「見た・聞いた・食べた」を「楽しく・役立つ・感動」をモットーにお届けいたします♪

相互RSS(募集中です 詳細はこちら

【増田風日記】俺が本気出せばバズらせられる

日記

イイねアイコン オススメ記事
 
 ・ ハースストーンが面白すぎて辞め時がわからない

 ・ 車が2割高く売れたったww



スポンサーリンク

俺が本気出せば100ブクマつくバズ記事作れる。
本気出せばね。

でも時間と労力を皆仕事とかに使っちゃってどうにもならない。

アイディアはあるしやりたい企画も温めている。

でも時間と労力が足りなすぎる。

言い訳にしかならないし、というか只の言い訳だけどね。

某トマトが会社辞めてプロブロガーになれとか無責任なこと言ってるけど、あの弟子月五千円しか稼げてないしな。

スポンサーリンク



まー、時間、金、労力のないクソ貧乏奴隷は奴隷らしく上司と客にヘコヘコして生かされず殺されずな賃金で質素に暮らすしかないのかね。

というかブログに夢見ず製品を自分で作って売るのが立派なのかね。
ブログという情報に価値をつけ代価を得る、資本は自らの知識と文章力のみ。
コストと損益のないお手軽な収入源にしがみつく時点で弱者なのかもしれない。

というと世のブロガーさまに失礼かもしないか、、しかし俺自身はそんな動機でブログをやっている。

要は金ですよね、家族を守るのも栄養のある食事を採れるのも、綺麗なおべべを着るのもね。

みすぼらしいヨレヨレのユニクロ着て街を歩く惨めさ。
10年落ちの中古車で高級車とすれ違う時の惨めさ。
ボサボサの髪で1000円カットのドアをくぐる惨めさ。

なにもかも金。
言い換えれば金さえあれば解決する。

ヤバイよね金。
お上が人民を縛るツール、金。

金を苦に自殺
金のため過労で自殺

そこまで人の命を軽くさせる金、恐ろしい恐ろしい、、
とはいえ医療費払えば人の命を救ってる金

矛盾に押しつぶされ苦痛の心だが作り笑顔で今日も働く。

世のため人のために働く思想は只の奴隷への気休め。

価値に目をつけて値段を付けて売るしたたかさと貪欲さがないと世はわたっていけない。
そればかりだと疎外されるからうまくはみ出さないようにバランス取りながらね。

あーあ、月20万もあれば引きこもって煩わしい人間関係の螺旋から脱せるのにこの20万が捻出できねぇ。。

このブログは約4年くらいやってるけどなんの進歩もないPVも収入も。

俺の人生は詰みかけてる。
投了は目に見えている。

これじゃいけないとわかってて、あれこれ手を打つも悪手悪手、、
待ったは効かない人生ゲーム

いっそ盤をひっくり返したいが小心なので出来るわけもなく。

生を受けたからには花開かせたく
良い顔して死にたいから今頑張るしかない。