トラねこの巻

「見た・聞いた・食べた」を「楽しく・役立つ・感動」をモットーにお届けいたします♪

【コスパ最強中華スマホ】Huawei「honor10」はいつどこから発売されるのか?

スポンサーリンク

▼ 僕が今一番欲しいスマホ

いやぁ、僕はHuaweiの「honor10」が欲しくて欲しくてたまらないんですよ。

だってコスパ最強だからああ!!

 「honor10」スペック

項目 Huawei Honor 10
(Global Version)
OS Android 8.1
(MIUI 8.1)
SoC kirin 970
(GPU: Mali-G72 MP12)
メモリ 4GB
保存容量 128GB
MicroSD 非対応
ディスプレイ 5.84型/19:9/IPS
解像度 2280×1080
(432ppi)
アウトカメラ 2400万画素+1600万画素
ƒ/1.8 aperture
Auto focus
Flash light
Video recordings
4K video recording
インカメラ 2400万画素
ƒ/2.0 aperture
Video recordings:
1080P video recording
バッテリー容量 3400mAh
USB Type-c
5V/4.5A充電対応
カラー ブルー
ブラック
グレー
サイズ 149.6mm x 71.2mm x 7.7mm
重量 153g
NFC
防水/防塵 ☓/☓
ジャイロセンサー
Bluetooth Bluetooth 4.2
aptX
Wi-Fi 802.11 a/b/g/n/ac
Wi-Fi 2.4G and 5Ghz
ネットワーク 2G: GSM B2/B3/B5/B8
3G: WCDMA B1/B2/B5/B6/B8/B19
4G: FDD-LTE B1/B3/B5/B7/B8/B19/B20
TD-LTE B38/B40/B41
ドコモ回線 LTE/3Gフル対応
ソフトバンク回線 LTE/3Gフル対応
ワイモバイル回線 LTE/3Gフル対応
au回線 非対応

どうですかぁ?

これでお値段4万円前後!!!

同性能をソニーが出したら10万円になりますね。

Huaweiさんがんばってますねぇ。。。

スポンサーリンク



 日本発売される時期と会社

これがいつどこで発売されるかが問題
なんですよねぇ。。。。

honorシリーズは8も9も楽天モバイルから出てますからそこが一番可能性高いです。

しかし楽天モバイルは回線クソ重いから嫌だあ!!!

ってことで希望としては回線の速いワイモバイルが良い。。

UQモバイルも回線速いけどhonor10と周波数が対応してないんですよね。。

発売時期は多分、2018年秋でしょう。

honor8は2016年9月発売

honor9は2017年11月発売

ですからね、毎年秋近辺に発売されてるからhonor10もその辺だと睨んでおります。

あぁ、ホント楽天モバイルだったら落胆で咽び泣きますよ、、、w

 価格は?

honor8は発売時の価格が42800円

honor9が発売時53800円

ですから、honor10は4~5万円が妥当ですね。

 仮に楽天から発売されちゃったら?

楽天のクソ回線なんか使ってられないですからね

ヤフオクやメルカリで本体だけ買ってさっさとワイモバイルと契約ですね。

ワイモバイルは2年間限定で昼時も早い回線が6GB使えて月額1年目2500円、2年目3500円ですからドコモやauなどのキャリアより2000円安く使えます。

何度も言いますが僕はもう楽天モバイルのクソ遅回線に辟易してまして、早くさっさとワイモバイルに移りたいんですよね、、、、

honor10早く発売されてくれエエエ!!!!

 honor10の1番のメリット

10万円以上するスマホ「HUAWEI P20 Pro」と同じ高速CPU「Kirin 970」使ってるからサクサク動くのはもちろんのこと

カメラ性能が抜群に良い

んですね。

カメラが背面に2つ付いてて1つは1600万画素のカラー、もう1つは2400万画素のモノクロを担当しています。
それぞれの写真を合成してメッチャ綺麗に仕上げてくれるんですよ!

microSDカード入れられないけど128GB内蔵の買えば問題ないですね。

 欲しい色

左からミラージュブルー、ミラージュパープル、ガル・グレイ、マジックナイトブラックとありますが、僕はガル・グレイが良いかなぁ。。

▼ まとめ

ってことでね、スマホは生活に欠かさない必需品ですから妥協したくないですよね。

なるべく快適な良いものを使いたいです。

皆様の好みのスマホはなんですか?