トラねこの巻

「見た・聞いた・食べた」を「楽しく・役立つ・感動」をモットーにお届けいたします♪

【夢のブログ飯は叶うか?】フリーランス賛否に思うこと

スポンサーリンク

就活に失敗してフリーランスになるいわたさんに賛否ありますね。

新卒フリーランスについて思う事 - 今日はヒトデ祭りだぞ!

新卒フリーランスになると決めた君に本当は先に話しておきたかったこと - CindⅢ site

ブログ収入頼みでフリーランスになるのは自由だが、仮に稼げなくなった時になにが残るかだけはきちんと考えて欲しい…という話。 - クレジットカードの読みもの

僕もフリーランスは時期尚早だと思います。

だって月4~5万しか稼げなかったら餓死でしょ。。

やはり最低限生活できる月15万円ほど稼げるようになったらサラリーマンから離脱コースが定石かと。

それだって安定して月15万円稼げるかどうか不安ですけどね。

スポンサーリンク



僕も学生時代就活で50社位落ちてなんとかかんとか内定した会社も1年持たず辞めましたけどその後はフリーターを経てまたなんとか正社員に転がり込んでひぃこら言いながら働いてます。

ブログでアフィもやってるけど月1~2万円がやっとで、なかなかネット収入は難しいなと思っている次第です。。。

清水の舞台から飛び降りて見切り発車でフリーランスになるのもいいけど茨の道かと。。
某トマトさんもこんなこと言ってますが

簡単に言うけど文章力やコネ、SEO知識などのセンスがなければ難しいんです。。

まー、会社に縛り搾取され鬱病になるよりは辞めてブログ飯にかけたほうが建設的だとは思いますが。。

でもね、ホントこういう社会にはじき出された人の敗者復活戦としてネット収入があるのは救いですよね、文字通りセーフティーネットでござんすね。

僕も社畜で一生終わるよりはネット収入にかける蜘蛛の糸(ネット)が生きる救いになってますし。

ってことでね、いわたさん、応援してますので成功し敗者の夢希望モデルとなっていただきたいです。