読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

トラねこの巻

「見た・聞いた・食べた」を「楽しく・役立つ・感動」をモットーにお届けいたします♪

相互RSS(募集中です 詳細はこちら

【ゴールへ一途であること】情熱大陸 石川佳純 感想

イイねアイコン オススメ記事
 
 ・ 【神ゲー】ハースストーンが面白すぎて辞め時がわからない件

 ・ 車が2割高く売れた話



スポンサーリンク

卓球選手 石川佳純さん。(wiki

ロンドンオリンピック団体 銀
卓球女子世界ランキング 6位

その可愛いルックスに似合わない業績が印象的です。

この強さはどこから来るのでしょう?

キーワードは

ゴールへ一途であること

スポンサーリンク



定めたゴールへの途中、様々な困難があります。

つまずいて怪我
罠にハマり、リタイア
怠惰に染まり断念

難しく考え始めればドンドンと深い底に堕ち身動きが取れません。
だからこそ単純に一途にゴールを追うことが大事です。

石川佳純さんは脳へのプログラムに「卓球頑張る」の1行しかコードを刻んでいません。
複雑なプログラムを刻むと困難にバグってしまうからです。

「卓球頑張る」をひたすら走らせているのです。
それが「ゴールへ一途であること」なんです。

プライベートの話をする内容と表情は点心無垢な普通の女の子。
物事を難しく考えてないことがよくわかります。

単純に、一途にゴール(世界一)を追う

ただそれだけなんです。

卓球だけ頑張るには環境が必要です。
それは元卓球選手のご両親とマネジメントをする方々がサポートをされています。
環境は十分に整っています。
素質もあります。

僕は卓球世界大会で石川佳純さんを見るたびに可愛くて萌えていましたw(*´▽`*)
ぜひとも世界一になり、石川佳純の名を知れ渡らせ、優勝の笑顔で人々の心を和ませていただきたいですね☆

熱中!卓球部 vol.13―中学部活応援マガジン 真夏の熱戦リポート全中&ロンドン五輪●石川佳純インタビュー (B・B MOOK 841 スポーツシリーズ NO. 711)

ベースボール・マガジン社 2012-09-21
売り上げランキング : 611292
by ヨメレバ