トラねこの巻

「見た・聞いた・食べた」を「楽しく・役立つ・感動」をモットーにお届けいたします♪

【簡単トムヤムクン】結婚は育てるスパイス

スポンサーリンク

f:id:idenizi:20171205150506j:plain

今日は庭の大掃除をしたよ。

冬だけど種から植えたパクチーがすくすくと育っている。
ダイソーで50円で買ったのにこれだけ育つとコスパ良すぎイィイ!
ってなるね。

妻がエスニック料理好きだから台風焼きそばやトムヤムクン、フォーを手作りした時に上へ散らせると思ってね。

これらの料理は一見難しそうに見えるけど、メッチャ簡単やで

そう、コイツを使えばね。

f:id:idenizi:20171205145257j:plain

カルディで売ってるトムヤムクンペーストなんだけどね、焼きそば、スープ、チャーハン等に入れるだけでエスニックに早変わりなのよ。

スポンサーリンク



スプーン一杯の少量入れるだけで十分なスパイスが香るから量的に長持ちするんだよね。
値段も一瓶400円ほどだからコスパも良い。

これで作った焼きそばやスープの上に家庭菜園パクチー乗せたらもう最高やね。

なんだかんだで妻の好みになるよう夫として励んでるなぁ、自分。

夫婦として我慢することもあるけど、一緒にテレビ見たり行楽したり、なにより独身だったらコンビニで済ませる食事が手作りしたくなるからね、それだけで結婚した甲斐があるよ。

今回の大掃除も、もし独り身だったらやらんしね、妻の要望を叶えたいからだしね。

まー、今年は結婚丸一年だったけどね、山あり谷ありの景色を楽しみつつ日々成長してるでやす、背伸びしない程度にね。