トラねこの巻

「見た・聞いた・食べた」を「楽しく・役立つ・感動」をモットーにお届けいたします♪

【警察官13発砲】紀州犬がでかすぎる件。。。

スポンサーリンク


千葉県路上で近隣住民の飼い犬が相次いで人を襲い、警察官3人が拳銃13発を放って射殺した。
飼い主の男性(71)と近くに住む女性(23)が犬にかまれて腕などに軽傷を負った。犬は7歳のオスの紀州犬とみられ、体長約120センチ、体重は21キロ。

by 人襲った紀州犬に警察官発砲13発 3人がかり射殺 - 社会 : 日刊スポーツ

発砲せざるをえないほどの「紀州犬」ってどんなだろーって画像検索してみたんですよ。

スポンサーリンク



紀州犬 - Google 検索

・・なんだかわええやん、発砲するほどのこともないんじゃ??
と思ってたらこんなツイートを発見、、。

でかい、、やばし!!!

こりゃ人の手だけでは止められませんね。
しかも紀州犬は狩猟犬としてイノシシを一匹で殺せるほどの好戦的な性格らしいです。

紀州犬 - Wikipedia

そんな紀州犬を今回の事件の飼い主は物置小屋で飼っており、散歩もさせず飼い主家族が度々噛まれていたそうです。
犬との信頼関係がなく、ろくに躾もしなかったんではないでしょうか。

大きな紀州犬が人襲ってる!警察官13発で射殺・・・住宅ブロック塀にも流れ弾 - グノシー

動物の面倒を見るのは責任重大です。
軽い気持ちで飼ってはいけませんし、ましてや猟犬なんですから細心の注意と愛情を注ぐべきでしたね。。

【追記】

今回の事件で飼い主を襲っている防犯カメラの映像が公開されました、怖いです。

飼い主ら襲った犬に発砲 防犯カメラが襲いかかる瞬間とらえる(フジテレビ系(FNN)) - Yahoo!ニュース