トラねこの巻

「見た・聞いた・食べた」を「楽しく・役立つ・感動」をモットーにお届けいたします♪

こち亀最終回と少年ジャンプのこれから

スポンサーリンク

こち亀ジャンプ 2016年 9/21 号 [雑誌]: 少年ジャンプ 増刊

 『こち亀』40年の歴史に幕 9・17に最終回、コミック200巻で完結 | ORICON STYLE

こち亀最終回ですってね。

思えば僕が小学生時代ジャンプ読んでて父が

「こち亀俺も読んでたぞ」

と言われてなんだか嬉しかった記憶があります。

世代を超えて読み継がれてるこち亀、凄いですね。

くだらなくてジャンプ買っても読み飛ばすことが多かったけど。
女性キャラデザが下手で魅力を感じなかったけど。

まーね、そういうのひっくるめて両さんのハチャメチャさが凌駕させてましたね。

一番思い出に残ってるのは両さんの少年時代の勝鬨橋の話。
それくらいかな。

あとは、ほんとくだらない内容過ぎてなにも記憶に残ってない。
いや、くだらないのが良いんですけどね。

両さんがくだらない商売始めて大金稼ぐんだけど最後失敗するオチとかね。
ハチャメチャさなキャラが出てきてロケットランチャーぶっ放したりとかね。

あはは、内容結構覚えてたなw

あのー、セーラムーンのオヤジとかいたなw
4年に1度日暮さんが出てきたらちょっと嬉しかったなw
本田がバイクに乗るとカッコ良かったなw
たまにしんみりする話があったりねw

こち亀って描き手が何人もいるんですってね。
秋本治先生は監修だけやってるらしい。

まーね、あれだけ毎週話し考えて描くのもたいへんですしね。

実写ドラマの香取慎吾くんはひどかったなぁ、、、、
「ほげぇ!!!」って叫ぶから捕鯨とかいうアダ名付いてたしなw

スポンサーリンク



やっぱ実写ドラマはラサール石井さんがやるべきだったでしょ。
しかし、両さんの年齢設定が35歳だから無理あるんかね。

声優は玄田哲章さんが欲を言えばよかったけどね。

まーね、ホント200巻、40年間も続いたのは凄いですよね。
ジャンプから老舗マンガがなくなるのは寂しいですけどね。

これからどうなるんでしょ、ジャンプ。。。

ヒロアカとブラクロが看板じゃちょっと弱いしな。
ワンピはもうつまらなすぎてヤバイし。。。

萌え系ばっかりが目立つけど、それじゃいかんでしょ。

もっとね、ワクワクドキドキするようなの出てきませんかね。

そう考えると鳥山明先生、富樫義博先生、井上雄彦先生は神だよなぁ。。。

なんで新たな神漫画家が出てこないんでしょう。。。

理由がわからない。。。。

これからマンガ業界はどうなっていくのだろう。。。

こち亀が終わり、それに変わる愛されるマンガが出てくることを祈ってホゲェ!!と叫びます。。。。