トラねこの巻

「見た・聞いた・食べた」を「楽しく・役立つ・感動」をモットーにお届けいたします♪

相互RSS(募集中です 詳細はこちら

清水富美加(千眼美子)のツイート「ソラニン」は何を意味するのか?

イイねアイコン オススメ記事
 
 ・ 【神ゲー】ハースストーンが面白すぎて辞め時がわからない件

 ・ 車が2割高く売れた話



スポンサーリンク

全部、言っちゃうね。 ~本名・清水富美加、今日、出家しまする。~

芸能事務所「レプロ」を投げ出す形で辞め宗教「幸福の科学」へ出家した清水富美加さん。

今日になり新たなツイート「ソラニン」と一言だけつぶやいています。

これは何を意味するのでしょうか?

▼ 意味深ツイート「ソラニン」の意味

① 漫画「ソラニン」

浅野いにお先生の漫画「ソラニン」はバンドマンとその彼女の青春群像劇。

物語の中でバンドマンはふと自殺します

その自殺と清水さんの願望・境遇を重ねたのでしょうか。

清水さんもバンド「カナブーン」の飯田祐馬さんと交際し破局しています。

スポンサーリンク



② じゃが芋の芽の毒

じゃが芋の芽には「ソラニン」という毒があります。

ソラニン

神経に作用する毒性を持ち、中毒すると溶血作用を示し、頻脈、頭痛、嘔吐、胃炎、下痢、食欲減退などを起こす。

自分はこの毒のような存在だと卑下しているかもしれません。

▼ まとめ

どちらにしろ厳しい芸能界で精神を擦り減らしもうどうにもならなくなってしまっての事です。

この状況からなんとしても抜け出し楽になりたかったのでしょう。

逃げる先を厭わずに。

この件で芸能界の労働環境が少しでも良くなる事を願います。

全部、言っちゃうね。 ~本名・清水富美加、今日、出家しまする。~

全部、言っちゃうね。 ~本名・清水富美加、今日、出家しまする。~