トラねこの巻

「見た・聞いた・食べた」を「楽しく・役立つ・感動」をモットーにお届けいたします♪

相互RSS(募集中です 詳細はこちら

【考えて考えて考え抜け!】「未来に先回りする思考法 」佐藤航陽 (著) 感想

イイねアイコン オススメ記事
 
 ・ 【神ゲー】ハースストーンが面白すぎて辞め時がわからない件

 ・ 車が2割高く売れた話



スポンサーリンク

未来に先回りする思考法


面白かったwww

人の技術の歴史から社会体制の移り変わりを解説し、未来をどう捉えるか綴られています。
端的にいうと

「金稼ぎたきゃ先読んで商売の準備し、人・金の流れを待ちぶせしようねww」

ってこと。
具体的には

流れと需要を読み必要な技術をマスター

的確なタイミングでサービススタート

お金取って(゚д゚)ウマー

技術の流れはこれからあらゆるもののセンサー技術が発達(音・視覚・熱・重力)し人の代わりになるので地球全体・全人類を宇宙から見おろし管理できるよ~、そういうサービス始めるといいおwwウェッウェ

あと人工知能ヤバイ、30年後は人の知能を超えるから、今から勉強しとけww

的確なタイミングは個人がいきなり宇宙ロケット作れないから身の丈にあったとこから攻めていこう。
今は資本主義飽和してる時代背景も加味してね。
資本主義の代わりに君の会社員だけでも福利厚生で楽な生活集団作るのもいいおwそうやって優秀な社員囲うんやで、グーグルみたいにねww

ざっとこんな感じす。

スポンサーリンク



著者の佐藤航陽氏はmetaps(メタップス)というアプリ広告分析サービス会社の社長さんです。

現実を直視しながら理想を持ち続けることの難しさ、人生の「賞味期限」 | メタップス社長のブログ

上記ブログを読んで感銘を受け気になっていた人物なので書籍も迷わず買わせていただきました。
非常に読みやすく、読者のことを考えた頭がよく優しい人物だと伝わってきます。

これから先、どーなるんでしょね、人工知能とか騒がれてますけどね。
多分30年後に人間超えるのは間違いないと思います。
人工知能に必要な様々なインプットデータがネット上に蓄積されてますから。

彼女の代わりになったり、接客してくれたり便利な世の中になるでしょう。

LINE、“人工知能型”の公式アカウントを提供へ--女子高生AI「りんな」を活用 - CNET Japan

スパイク・ジョーンズの新作『her』は「人工知能と人との恋の話」、ではない « WIRED.jp(映画の話)

【人類滅亡?】2045年問題について語らせてwwwwwww:キニ速

まだまだ開発が始まったばかりの人工知能分野ですから、皆さんも金稼ぐという意味でも、人類の発展のためにも勉強するといいかもしれませんね。

人工知能:ディープラーニングとは何なのか? そのイメージをつかんでみる (1/5) - ITmedia ビジネスオンライン

「未来の先読み」か~~~、いろいろ経験したり情報読んでると個人生活から人間関係、社会の流れはある程度、漠然と読めてきます。
それを金にするか自分の中だけで止めて行動しないかは自由です。
行動にはリスクがありますからね。
リスクを超える何かを考えつければ行動に移せるとも言えます。

そう、「考えつく」って大事です。
いろいろグルングルンに先を考えてチン!と出た読みに従い行動に移す。
この繰り返しです。

考える先の幅は5秒後から5年後まで様々ですけど、金稼ぐなら年単位先読みして行動しましょうねってこの本にありました。

僕としては、資本も在庫も要らないノンリスクのブログアフィリ頑張ってるけど、この1年間収入は頭打ちで一向にダメですねwwwwおやつ代にしかなんねぇww

まーまー、それぞれ素質に合った向いてる技術身につけて生業にするのが幸せだと思います。
やりたくもない仕事嫌嫌するのは不幸せそのもです。

境遇の制限などいろいろありますが、考えるのは無限であり無料です。
配られたカードをどう駆使してアガるかは考えた先の読みが重要。
生きてる限り次のカードは来ますよ~。

人生投げずにギラリと目を光らせロイヤル・ストレート・フラッシュ狙いましょう!!!

未来に先回りする思考法

未来に先回りする思考法