トラねこの巻

「見た・聞いた・食べた」を「楽しく・役立つ・感動」をモットーにお届けいたします♪

【朗報】メイドインアビス2期に大歓喜!!リコの冒険に期待高まる!!

スポンサーリンク

f:id:idenizi:20171127074337j:plain

メイドインアビス2期決定だってね。

イヤホオオオウ、めっちゃ嬉しかよ

あの高クオリティアニメの続きまた観られるんだからね、生きててよかったぁ!

何が良いかって、もうシーン演出とBGMの融合が素晴らしさ過ぎて神なの。

特に1期最終話のラストシーンなんか大作映画のそれと同じくらい映像美、物悲しさ、自然美、未来への期待が入り混じって何とも言えない気持ちになったよ。

スポンサーリンク



ストーリーも現実的かつスピリチュアルでもうアビスの世界観に入り浸れるからね。

ミーティの火葬シーンはホントやばかった、葬って欲しいんだけど、別れたくない、、嬉しいやら悲しいやら感動で涙出てきた。

ところどころグロいのも現実感の直視でヤバイ、それなのに絵柄がファンシーでもう言葉に表せない良さがある。

その作品の2期だからね、もう今から寝ずに待つよ。

原作を格段にレベルアップさせてるアニメ演出はやはり制作陣の原作へのリスペクトと映像化への使命感の賜物だよね。

まだまだ白笛の強者達が控えてるし、これからも見どころ満載やね。

あー、またリコとレグ、そしてナナチの冒険が見られると思うと胸が震えるね。