トラねこの巻

「見た・聞いた・食べた」を「楽しく・役立つ・感動」をモットーにお届けいたします♪

三又又三、芸人として欠落している5つの事

スポンサーリンク

最近芸人の三又又三さんがカルビーのCMに出演して不評のため3日で打ち切りになったっていうニュースがありましたね。

三又又三が出演したカルビーのCM 評判悪く3日間で放送終了 - ライブドアニュース

まぁ、そういうシナリオなんでしょうけど気づいてる人はプロレス鑑賞として、気づいてない人は笑いとして楽しめればいいと思います。

そんなニュースを見て思い出したのが三又又三さんのラジオを聞きながらコメントしている松本人志さんの動画

クソつまらない三又又三さんのトークに松ちゃんがいろいろとツッコミを入れています(笑)

では、なぜ三又又三さんはクソつまらないんでしょう?
芸人として欠落している事を挙げていきたいと思います。

スポンサーリンク



▼ 三又又三 芸人として欠落している5つの事

① サービス精神がない

このラジオを聴いていてわかるように、普通に話して普通のコメントをしています。

笑わせようという気持ちをまったく感じ取れません。

おっさんが喫煙室でダベっているだけ。

ショーとして成り立っていないのです。
ってか、一般のおっさんのほうがまだ面白いです。

② 不真面目じゃない

芸人はおちゃらけた不真面目さで笑いを取りますが、三又又三さんは真面目です。

リスナーから

「売れない芸人と付き合っています 結婚していいでしょうか?」

という相談に

「将来性を感じたら結婚しろ」

という真面目な返答しかできません。

ってか、なんでこんな真面目なのに芸人になろうとしたんでしょう?不思議でなりません。

③ 繊細さがない

芸人は物事を繊細に捉えツッコミやボケを発信していきます。

しかし、三又又三さんは鈍感で他人の気持ちがわかりません。
わからないからちょっとしたことで怒り出します。

ウィットに富んだヒネリのある微妙なさじ加減を効かせたセリフが言えないのです。

ってか、なんでこんなに鈍感なのに芸人になろうとしたんでしょう?不思議でなりません。

④ 人としての大きさがない

三又又三さんは何かにつけて師匠のビートたけし氏の名前を出します。

「虎の威を借る狐」とはよくいったもので、ビートたけし氏と親交があることを何かにつけて言うことで自分を大きく見せているのです。
言い換えれば小さい人間なのです。

芸人ならドンと構えて後輩芸人に大盤振る舞いをするような大きさを持って欲しいです

⑤ ズル賢さがない

三又又三さんはズル賢さがなく純で素直なので言動が率直でなんの面白みもありません。
はい、芸人として不向きなのです。

ズル賢く立ちまわってひねくれた言動をあえてすることで笑いをとらなければならないのに。

中学生のように純朴な三又又三さん、なんで芸人になろうとしたんでしょう?不思議でなりません。

▼ まとめ

以上、芸人としての素質がひとつもない三又又三さん。

しかし

有 有 有 有 無 有 有 有 有 有 有 有

このように才能を持った人で溢れる芸能界で何も持ってない三又又三さんは際立っているのです。
そこが三又又三さんの強みです。

才能がないことをイジられる役割を芸人として果たしているのです。

クソつまらないし、話を聞いてるとイライラするけど、笑いを取ろうともがく姿、笑いを取れずしょげる姿が視聴者の心に刺さり三又又三さんの意図しないところで笑いとなります。

この記事でいろいろとけなしてしまいましたが、気が大きくてズル賢くひねくれて不真面目で神経質な人が多い芸能界・世の中で気が小さいけど純朴で真面目な三又又三さんはとっても素敵だと思います。

芸人としては向いてないかもしれないけど、それを活かした芸人としての役割をご本人は不本意かもしれませんが果たしていっていただきたいです。