
トラねこの巻

「見た・聞いた・食べた」を「楽しく・役立つ・感動」をモットーにお届けいたします♪

相互RSS(募集中です 詳細はこちら

【劣等と奮起のメロディ】見田村千晴「正攻法」感想

音楽感想

イイねアイコン オススメ記事
 
 ・ ハースストーンが面白すぎて辞め時がわからない

 ・ 車が2割高く売れたったww



スポンサーリンク

僕はシンガーソングライター見田村千晴さんのファンです。

 見田村千晴さんって誰?


物心がつく以前から母親の影響でクラシッククラシック音楽の教育を受ける。中学生の頃に次々デビューとしたaikoや椎名林檎といった女性シンガーソングライターたちに憧れるようになり、矢井田瞳、MISIA、aiko、SPEED、吉田美和といった女性歌手たちの曲を物真似してその人になりきって歌っていた。

by 見田村千晴 - Wikipedia

スポンサーリンク



 代表作

 最新アルバム

正攻法(初回限定盤)(DVD付)

正攻法(初回限定盤)(DVD付)

の感想を綴ります。

印象に残ったのは「愛だろうが 恋だろうが」(歌詞)と「life song」(歌詞)

見田村さんの歌詞は自分の劣等感に打ち勝とうともがく葛藤が印象的です。
僕も嫌なことだらけの現実を恨むも勝てることもなくなんとなく合わせてるので見田村さんの歌詞がよくわかり、だからこそファンになりました。

恋したけどなんだか叶わない
ダラダラ過ごしてるけどなんだかコレでいいのかな
仕事してるけどなんだか疲れた
正しいことをしてるつもりだけどなんだか間違っているような気がする

突き進みたいけど壁に返り討ちにあって凹む
でも助けてくれる人もいて
なんだか捨てたもんじゃないな

そーんな平凡な人が平凡から脱するためにもがくけど限界もある、、でもそういうのひっくるめて平凡なんですよね
見田村さんの素直で綺麗な歌声が劣等と奮起のメロディーに乗って心に届きます。

ライブ映像とPV動画DVD付きの初回限定盤がまだ買えるので皆様も是非聴いてみてください、お値段以上ニヤリですぞ♪

正攻法(初回限定盤)(DVD付)

正攻法(初回限定盤)(DVD付)

見田村さんが個人的にアップしてる自主制作ラジオも楽しいので皆様も聴いてみてくだされ☆