トラねこの巻

「見た・聞いた・食べた」を「楽しく・役立つ・感動」をモットーにお届けいたします♪

【直感ビビビッ】虫の知らせと霊性の高め方とは?

スポンサーリンク

虫のお知らせ

最近感じてること、思いこだわることは

虫の知らせ=霊性

これについてまとめます

▼ 虫の知らせとは?

 具体例

ある時ふと

「これやらなきゃな」
「ここでこれやめなきゃな」
「この人にこれを言おう」

とかビビッとくるやつ。
こういうのって無視すると後悔するので素直に従って実行に移しています。

スポンサーリンク



 分析と原理

なんなんだろうなぁ、虫の知らせ。
多分なんだけど自分の経験や知識がグルグル回ってチンって鳴る時なんだろうな。

面倒くさい、恥ずかしいなどで実行に移さないと後々困るという。

 精度の高め方

んでね、虫の知らせの精度を高める方法に今こだわっています。
「霊性を高める」とも言うかな。

牛や豚肉を食べると下がりますね。
鶏肉も食べたくないんだけどこのご時世肉抜きで生きるのは付き合いや売ってるもの含めて難しい。

魚と野菜食べると高まります。
ってかなんで明治維新で肉食解禁したんだよ、あれいらねーよな、余計なお世話だわ、、、
まー、日本人の霊性を低めるために欧米から仕組まれたんだろうね。

あとは背徳行為をしないこと、言い換えれば善行を積むこと、行いを良くすること。
これは高まりますね、霊性。

それと生活環境を清潔にする。

なんか宗教みたいですけどあながち侮れないんですよね。

▼ まとめ

世の中・人類繋がっていないようでいて原子・分子レベルで繋がっているんですね。
だから背徳すれば回り回ってしっぺ返し食らうし、善行すれば回り回って帰ってくる。

そんなこんなで磨いた虫の知らせが自らを助けるんですな。

内面を磨いてれば将来的に脳みそスキャンで電子化された己がサーバー内で生きるようになった時役立つと思うしね。

脳は直感している (祥伝社新書)

脳は直感している (祥伝社新書)