トラねこの巻

「見た・聞いた・食べた」を「楽しく・役立つ・感動」をモットーにお届けいたします♪

【超絶満喫プラン】那須旅行はここに行くべし!【那須牛高級焼き肉200g 1600円ポッキリ】

スポンサーリンク

この前栃木県の那須高原行ってきたんですよぉ。

那須ICを降りてまず向かったのが「チーズガーデン」

チーズを使ったお菓子がたくさん売られていましたね。
どれも値段が高くて

クッキー1枚100円・・w

味はそれだけ美味しいんですけどね。
職場と家族へのお土産で4000円かかりました、、、w

店内がおしゃれでトイレが空間に溶け込まれすぎてどこにあるかわからなかったww

次にチーズガーデンに併設されている「しらさぎ邸」でお昼ご飯食べました。

ポークソテー食べたんですけどね、1800円するだけあって厚く切られた脂身がめっちゃうまかったぁ。

店員さんも高級店だけあり接客が心地よかったですね。
庭園を眺めながら食事できるのでシチュエーションも(・∀・)イイ!!

スポンサーリンク

お昼食べたらフラワーワールド行きました。

リューリップは終わってたんですがポピーが全盛期でしたね。

ポピー越しに遠くの山々を眺めながらベンチで和んでましたw

花を見たら「チーズケーキ工房 MANIWA FARM」行きました。

放牧された牛を眺めながらのチーズケーキと濃厚なソフトクリームうまかったなぁ。。。

観光で疲れたので「鹿の湯」の温泉に浸かりました。

硫黄がすごくてメッチャお湯の効能がありそう。
温度が40度~45度で各温度ごとに浴槽が別れてました。

僕は44度に浸かったんですがメッチャ癒やされましたねw
タオルのレンタルがないので持参するか400円でフェイスタオルを買い取れます。

あとシャワーがないので頭とかは洗えないかな。
そのかわりに入浴料が400円と格安です。

西暦700年からある温泉なので歴史を感じますよぉ~。
嫁は帰りも浸かってったww

2日目は「マウントジーンズ那須」ってとこでゴンドラ(ロープウェイ)乗ってきました。

ゴンドウツツジという白色の花が見頃でしたねぇ。
ゴンドラ内から望む山々と街はとっても絶景でしたよ。

ゴンドラで山頂駅まで着いて30分歩くとさらにツツジが見れるんですが嫁が道中の車とゴンドラで酔っちゃって、引き返しました^^;

ハンモックが何個もあるので鳥の鳴き声聞きながら横になったら気持ちよかった~。

2日目のお昼は「敷島」ってお店で那須牛の焼き肉食べました。

高級和牛が200gもあって1600円とメッチャ安い!そしてうまい!
安さの秘密は切り落とし肉だからみたいですけど、そんなの気にならないくらいにうまくてボリュームありましたね。

店員さんも親切でした。

店の近くにある那須肉の直売所で買った冷凍ハンバーグ500円は超絶クオリティで肉汁ジュワワアアアでしたね、コスパ良すぎw

・・・そして帰路についたのでした・・。
運転疲れたけど楽しかったですね☆

皆様も是非お試しあれ♪