トラねこの巻

「見た・聞いた・食べた」を「楽しく・役立つ・感動」をモットーにお届けいたします♪

どうすればネットの有名人になれるのか?

スポンサーリンク

ハローユーチューブ ヒカキン

いやぁ、今日YouTuberヒカキンさんの沖縄旅行動画観たんですよぉ。

観光地に行くともう「写真を一緒に撮ってくれ」「サインくれ」の嵐w

ヒカキンさん人が良いから全員にサインや撮影に応じてました。

僕もこんなふうになってみたい、、、

単純にそう思いましたね。

ってことでね、どうすればネットの有名人になれるか考えてみました。

▼ ネットの有名人になる方法

 ブログのPVを増やす

これに尽きますよね。
出虹と言ったら「トラねこの巻」
みたいなね。

PV増やすならもうはてなブックマークでホッテントリ入りするしかないですね。

逆に言えばホッテントリ目的の記事を上げていくのみですね。

ブクマしたくなるような記事を目指します。

スポンサーリンク



 YouTuberになる

ヒカキンさんのように顔は出せませんが声なら大丈夫なのでなにかラジオ的な、もしくはお面付けて動画のコンテンツをあげていきたいですね。

あとゲーム実況。
実況が認められているゲーム見つけてやってみよう~。
任天堂作品が公式で認めているらしいのであえてスーパーファミコンの任天堂ソフトでトライするとかね。
wiiもいいな。

 任天堂のYouTubeアフィリエイトプログラムに参加する方法と注意点 - PLUS1WORLD.com

 ネット上のコミュニケーションを大切に

やはりネット上の知り合い(別にネット上だけとは限りませんが)を増やしたいですね。
それには自分から恐れずにコンタクトを取らなければなりません。

互助会とか言われるのも嫌なので何か別の方法で知り合いを増やしたいですね。

 具体的方法

とりあえずブログは記事ボリュームを多めにしてブクマメモや読者様の胸に刺さりブクマしたくなるような内容にしたいです。

どうすればブクマしたくなるかというと

役立つ記事

の一言に尽きるんですよね。

悩み不安・不便さの解消
笑える・楽しい
新たな知識
金銭の得
美味しい

これらをテーマにボリューミーな内容にしていきます。

YouTuberになるのは「ラジオ」にしようかと思ってます。

週1で20分程のラジオを上げていきます。

おいおいゲーム実況もしたいですね。

ネット上のコミュニケーションは主にツイートでブログの感想をつぶやいていこう。
ツイートにくくるわけではなく、ブクマしたくなったらブクマもする感じで。

ブログ主さんの気が向けば返信してくれればいい感じ。

▼ まとめ

ってことでね、ホントねチヤホヤされたいェ・・・

まーそんな不純な動機だと続かないし成功しないのはわかってるので。

結局、読者様の役に立ってれば自然と人気出るんですよね

あとは、悪い意味で目立って2ちゃんのネットウォッチ板で晒されないようにしたいですね・・

がんばりまーす。