トラねこの巻

「見た・聞いた・食べた」を「楽しく・役立つ・感動」をモットーにお届けいたします♪

【ネットフリックス】ドラマ「野武士のグルメ」全話感想書いてく

スポンサーリンク

Netflix野武士のグルメお題「ドラマ野武士のグルメの感想」

ってことでね、ネットフリックス独占配信の「野武士のグルメ」全話観たので感想書いていきます。

竹中直人さんのコミカルさと玉山鉄二さんのワイルドさが美味しさそそられる料理とともに面白かったですよぉ

▼ 「野武士のグルメ」全話感想

 PV動画

 第1話 定食屋の昼ビール

定年退職した香住(竹中直人)さん、朝起きて起きて会社に遅刻すると思ったら退職していたことに気づきましたww

悠々と散歩の途中に入った定食屋で昼から酒を飲むことに罪悪感を感じていたら野武士(玉山鉄二)が堂々と酒を飲む光景が目に浮かび、「よし!自分も!」と酒を注文するのでしたw

 第2話 悪魔のマダム

香住さんがウォーキングしててどこも満席だから仕方なく入った寂れたラーメン屋でのやる気ないおばさん店員に憤慨した話www

そこに現れた野武士がスパッとおばさんを叱るのは爽快だったなwww

 第3話 朝のアジ

香住さんが千葉の勝浦に行って子供時代友達と食べた朝ごはん、アジの干物が超絶まいううで懐かしんだ話。

見た途端に勝浦行って魚食べたくなりましたよ〜

いいですよね、海に旅行して漁れたてのものを食べるなんて、最高の贅沢ですね。

スポンサーリンク



 第4話 焼き肉モラトリアム

クソ生意気な姪っ子のバンド活動をやめさせて就職を説得しようと焼肉に誘う話し。

クソ失礼な姪っ子に言い返せない香住さん、しかし野武士が現れると一喝!

改心した姪っ子は香住さんを慕い良い子になってましたwww

野武士すげえ!!

 第5話 エキストラのロケ弁

ひょんな事からドラマのエキストラに出演する香住さん。

現場ではワガママ女優がゴネてなかなか撮影が進みません。

ここも野武士が一喝して女優改心www

ロケが進み美味しいロケ弁を食べられたのでした〜。

 第6話 純喫茶ランチ

純喫茶店で静かに読書しようとした香住さん、しかしウルサイ2人組が隣の席に困って注意するかどうか迷う中、またも野武士が現れて一喝!そして斬る!

大人しくなる2人組を見て自分の不甲斐なさに情けなくなる香住さんなのでしたw

 第7話 雨漏りのコの字カウンター

ふと入った居酒屋はだいぶ古い店、しかし女将さんは明るく気持ちよく食事ができると喜んだ香住さん。

しかし酔ったオッサンが他の客にチョッカイ、戸惑う香住さんの前にまたも野武士が一喝!

そしてオッサン改心www

ことが治まると雨が降り出し雨漏りに、用意してあった傘を皆で差しながら食事をするのでしたw

 第8話 さすらいのイタリアン

ふとオシャレなイタリアンに入ってしまった香住さん、運ばれてきたぱすたを上品に食べようとするも緊張、、

そこで現れた野武士が豪快にパスタをズルズルとすする姿に勇気をもらった香住さんは箸を頼んで蕎麦のように啜るのでしたw

 第9話 ココロのコロッケ

肉屋でコロッケを買ったときに少年時代学校の帰り道内緒でコロッケを買ったことを思い出す香住さん。

公園でコロッケをかじることに躊躇するところに野武士が人の目も気にせず酒をかっ食らう姿を見て自分もとコロッケをかじるのでしたw

 第10話 白髪の騎士

焼き鳥屋に入った香住さん。

外国人がマナーを知らず唐辛子をドバっと焼き鳥にかけたのを店主に叱られるのを見て止めに入ろうとしたらなんと老騎士が現れ場を収めました。

あんな風になりたいと憧れる香住さんなのでした。

 第11話 記念日のおでん

鈴木保奈美さん演じる奥さんとおでん屋に入る香住さん。

奇抜なネタを頼む奥さんに対し卵や大根などオーソドックスなのしか頼まない香住さんは奥さんからつまらない男と思われてるかもしれないと落ち込むも、野武士が初めて見るウニを豪快に食べる姿を見て自分も奇抜なおでんネタを頼むことに。

しかし奥さんはやはり大根が好きと思うのでしたwww

 第12話 思い出のハヤシライス

急に大学時代に通っていた飲食店のハヤシライスを食べたくなった香住さん。
店に入り懐かしみ思い出の味を堪能していると女将さんが昔店内で撮った写真を見せてくれることに。

若い頃の自分を見つけ喜ぶとともにそこには若い頃の今の奥さんまで写っていました。

俺達は40年前ここで出会っていたんだ!

感激しながら家へ帰り奥さんに報告すると喜ぶどころか帰りが遅いことを怒っています。
「こんな時野武士ならガツンと言えるんだけどな、、」

しかし香住さんはしがない定年おじさん、そんなこと言えるわけもなく溜息をつくのでしたww

▼ まとめ

ってことでね、まったり見れてすげぇ面白かったですよ

竹中さんのコミカルさと玉山さんのゴツい野武士のギャップが飽きさせず、旨い料理にそそられて同じものを作ったりしましたw

鈴木保奈美さんもきれいな主婦を自然に演じられていたし、ホントいいドラマでした。

皆様も是非ご覧になってみてください♪

Sponsored by Netflix