読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

トラねこの巻

「見た・聞いた・食べた」を「楽しく・役立つ・感動」をモットーにお届けいたします♪

相互RSS(募集中です 詳細はこちら

おもふこと

イイねアイコン オススメ記事
 
 ・ 【神ゲー】ハースストーンが面白すぎて辞め時がわからない件

 ・ 車が2割高く売れた話



スポンサーリンク

最近仕事でトラブルを起こしました

人生について悩むほどの。

この悩みや苦悩は仕事さえしなければ皆無なこと

仕事さえしなければ

仕事しなくて済む金があれば

金が他で稼げれば

人生のキーワード【金】

これに左右される人間

数字の書かれた紙に一喜一憂

ゼロの数が価値になる

金といえどもそれは衣食住とも言える

金と衣食住をくっつけたのは誰なんだろうね

なんでカツカツの生活しかできないそれしかくれないんだろうね

スポンサーリンク



誰かがくすねてるんだろうね

くすねて何するんだろうね

故郷にでも帰るんかね
それとも故郷を引き寄せるのかね

古代から渦巻くそれ
それのため産まれた人

なんだかんだで死ぬまで生きるしかなく
子供にも定めを負わせて無責任に死ぬしかなく

それを幸せと定義してるそれになすすべなく
ただただ金のため泣きながらダンスをするピエロ

喜びとは何か
うまいものを食べた時か

何もかもそのようにされた井の中
叫んでも届かぬ世の中

生きてる意味に絶望し
それでも生きる意味を刻まれたゼンマイ人形

握って離し
離してまた握り

気まぐれな頭に振り回されて
気まぐれな他人に愛想振りまき

その滑稽なダンスに地球が揺れる
そのうち隕石でも落ちて無になるんだろうけど

それでも億年兆年の周期に目を回し
それでも抗おうと焼け石に水を注ぐ

神はいたりいなかったり

あぁ神様俺だけでも幸せにしてください
ダメですよねあなたにとそんな余裕ありませぬものね

神様も神頼みみたいなところありますものね

わかりましたよ、税金収めますよ。
せめてPS4くらい買わせてください。