
トラねこの巻

「見た・聞いた・食べた」を「楽しく・役立つ・感動」をモットーにお届けいたします♪

相互RSS(募集中です 詳細はこちら

大人の条件

ノウハウ

イイねアイコン オススメ記事
 
 ・ ハースストーンが面白すぎて辞め時がわからない

 ・ 車が2割高く売れたったww



スポンサーリンク

今週のお題「おとな」っことで書きます

大人ってのはズバリ

言動の天秤かけを巧みにできる人です。

自分の言動について相手と自分の

・立場上or下
・利益or不利益
・攻撃or癒やし
・シリアスorジョーク
・思想状態
・疲労・緊張具合

を考察し天秤にかけうまくバランスを計り取捨選択できるのが大人なんでしょうね

思ったこと感じたことをそのまま言うのは子供です。

考察を重ねて経験することにより深みのある大人になります。

スポンサーリンク



それと最近思うのは力を効率的に要所へ注げるってのも大人の条件だと思ってます。
ドラゴンボールの悟空が力を温存するために界王拳を瞬間的なポイントでしか使わないみたいな。

普段はスイッチを切って力を抜き、ここぞという時にある間隔限定で全力を注ぐ。
これがうまくいくとかなり生活や仕事が楽になりますね。
常に気張ってると疲れますから。

例えると

・仕事では通常モードでトラブルになると全力を注ぐ
・家ではダラダラして家族の病気などトラブル時に全力を注ぐ

僕は根が真面目で緊張しいなので仕事でずっと気張ってたのですが、この考えを取り入れて結構楽になりました。

これらは仕事で外に出たり、友達や恋愛を経験することで気づきました。
ですので若者の皆さん、新しい知識や経験をできる範囲内で向いてることでいいので吸収していってくださいね☆