トラねこの巻

「見た・聞いた・食べた」を「楽しく・役立つ・感動」をモットーにお届けいたします♪

【このままで済むと?】アニメ「終わりのセラフ」 1話 感想

スポンサーリンク

X.U. | scaPEGoat(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
X.U. | scaPEGoat(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)

あらすじ


突然発生したウイルスにより大人たちが死に絶え、人間社会が崩壊してから4年。残された子共たちは吸血鬼たちが住む地下都市に囚われ、血液を提供する代わりに生かされるという家蓄同然の生活を送っていた。その中の一人、百夜優一郎は「家族」である百夜ミカエラたちと共に地下からの脱出図るが、ミカエラたちは脱出計画に気付いた吸血鬼たちの手にかかって死亡し、優一郎は唯一地上へ帰還する。

それから4年後、吸血鬼への強い憎しみを胸に秘めた優一郎はミカエラが吸血鬼として蘇ったことを知らないまま、帝鬼軍の門を叩く。

by wiki

おもろかった。
終始シリアスでしたね。

 白夜優一郎

不器用だが勇気溢れる少年。
不器用が故に人と関われず
不器用が故に思った事をすぐ行動に移す

本質はその名の通り優しい
にじみ出るそれに周りから慕われ思われる

 白夜ミカエラ

器用に立ち回り
器用に人と関わり
器用に思いを表現する

なんでもそつなくこなせるが故に繊細
多感な心に吸血鬼の誘惑が染みる

スポンサーリンク



上記主役2人のライバル展開が面白くなっていくのでしょうか。
優一郎とミカエラは家族であり親友ですが生き別れ後の再会でどうなってしまうのでしょう?
ミカエラは吸血鬼側につくのでしょうかね。
その辺も含めて続きが気になります。

また油絵タッチの背景が味があって素敵☆

それにしても澤野弘之先生の音楽素晴らしい!
またCDポチってしまううううううう、、、
それだけでも観る価値は大アリ!

ニコニコ動画にて最新話無料☆

 今だけ原作Kindle漫画1巻無料だお!