トラねこの巻

「見た・聞いた・食べた」を「楽しく・役立つ・感動」をモットーにお届けいたします♪

生地から作る激うまピザ教えたる!

スポンサーリンク

僕はピザを生地から練って焼いてます。
そこで簡単オススメの生地とソースのレシピをご紹介。

スポンサーリンク



▼ 俺的オススメピザレシピ

 生地

―材料―

強力粉 250g
薄力粉 50g
塩 小さじ1/2杯
ドライイースト 5g
オリーブオイル 大さじ1
ぬるま湯 150g

※詳しい作り方は元ピザ屋店員の手作りピザ生地 by meechunをご参照あれ

材料がシンプルでかつちゃんと寝かせる時間も取ってありふっくらと焼き上がります。
手順もオーソドックスで基本をちゃんと押さえてあって良いです。

 ソース

―材料―

ケチャップ 大さじ3
マヨネーズ 大さじ半分~1弱
にんにく(すりおろす) 1片
醤油 小さじ1
クレイジーソルト 適量
乾燥バジル 適量
粗挽き黒コショウ 適量

これはヤバイです、、、
材料をお椀にぶち込んで混ぜるだけwww
ニンニクすりおろしを入れるのがミソで香りとコクが増して良いですね。
トマトの味のまいうぅソースが何にでも合います。

※詳しい作り方は混ぜるだけ即席ピザソース♪ by れっさーぱんだをご参照あれ

▼ まとめ

生地練ってソース塗って好きな具材乗せて200度12分間焼くだけ簡単なので皆様是非お試しあれ☆