
トラねこの巻

「見た・聞いた・食べた」を「楽しく・役立つ・感動」をモットーにお届けいたします♪

相互RSS(募集中です 詳細はこちら

【ニワリ】良心を持たない人たち

ノウハウ 日記

イイねアイコン オススメ記事
 
 ・ ハースストーンが面白すぎて辞め時がわからない

 ・ 車が2割高く売れたったww



スポンサーリンク

診断名サイコパス―身近にひそむ異常人格者たち (ハヤカワ文庫NF)

最近車で後ろから煽られたり、理不尽な嫌がらせをしてくる輩を見ると「ニワリ」と名付けます。

スポンサーリンク



▼ 「ニワリ」って?

全人類で2割は遺伝子レベルで嫌な輩っていると思うんです。
その「ニワリ」です。

これは環境要因も指導もなにも効果がなくどうしよもないので関与しないのが一番なんですよね。

「あ~、これは”ニワリ”だ。関与しちゃあかんヤツや」

と思って遠ざかるのがベスト。

・仲良くなりたい
・情をかけて改心させたい

とか思ったら損しかしないし命を脅かされることもあります。
関与しちゃいけません。。
さっさと遠ざかりましょう。

ホントね、優しさを見せず、目を合わせちゃいけません。

恐ろしい恐ろしい・・・

良心をもたない人たち (草思社文庫)
良心をもたない人たち (草思社文庫)