トラねこの巻

「見た・聞いた・食べた」を「楽しく・役立つ・感動」をモットーにお届けいたします♪

【感情論vs現実】やっぱブログ飯はPV命?

スポンサーリンク

なーんかブログでPVばっか気にしてる人は浅ましいとか言われますよね。
人が見てるんであって数字ではないとか。

僕もそんな感じでした。

でもある事で考えが揺らぎました

2年前の漫画レビュー記事【おやすみプンプン 13巻 感想】人は複雑を通り越すと単純になる【最終巻 完結】に34000PVが集まり、うまい棒数百本分の収入を得たのです。

スポンサーリンク



PVが集まった理由は「おやすみプンプン」が漫画アプリで全巻無料企画してたから。
その期間中にPVが集中したのです。
なので今は閑古鳥ですw

その期間中はかなり嬉しくてウキウキでしたね。
おおおおお、何もしなくてもこんなにPVがあああああ。って。

やっぱね、人間PVがあると嬉しいんですね。
某ゲハ燃やし氏の拝PV主義もあながち否定出来ないです。

僕がブログをやってる理由は生計の足しにしたいからです。
今の給料じゃ最底辺で家族を養えないので。

その理由が充足される感覚がたまらなく嬉しかったです。

PV、PV、PV、、、
人の感情は数字ではないけど数字で世の中が回っている事実。
感情論と現実の矛盾にさいなまれるながら僕は今日もシコシコとタイピングするのですた。。。