トラねこの巻

「見た・聞いた・食べた」を「楽しく・役立つ・感動」をモットーにお届けいたします♪

【ネタバレあり】ドラマ「カルテット」5話ですげー面白くなってきてる件

スポンサーリンク

吉岡里帆 2017年 カレンダー 壁掛け B2

いやぁ、僕が今季唯一見続けているドラマ「カルテット」5話目にして益々

面白くなってきましたゾオォアモオ!!

▼ どこが面白いの?

① 宮藤官九郎登場www

いやぁ、意外スギィ!

松たか子さん演じる巻さんの失踪してた旦那役で出てきたんですがまさかクドカンさんが演じるとはwww

4話目までは話の中だけの人物だったんですが失踪して死亡説出てたのにまさか生きてたwww

新たな登場人物として加わりどんな活躍をしてくれるのか期待あげ↑

② 巻さんから雀ちゃんへの信用ガタ落ち、、

失踪した旦那は巻さんが○ろしたんじゃないかと疑惑を持つ旦那の母親からの差し金である雀ちゃん。

巻さんと接していくうちに

「巻さんは旦那を○ろすような人じゃないイィ!」

と思うようになった矢先に差し金であることが巻さんにモロバレwww

せっかく仲良くなったのに雀ちゃんどうするうぅう!??

スポンサーリンク



③ 家森さんが何気に良い、、

高橋一生さん演じる家森さんがどこか飄々かつ落ち着いていて良いキャラなんですよね。

ちょっとワガママで自分本位な所がありますが(それで結婚生活失敗してる)なーんか抜け目のない良いキャラで魅力的です。

高橋さんはシンゴジラの安田役も良い感じに演じられていましたね〜。

これから露出が高まっていくように思います。

④ 有朱ちやん意外に浅かったwww

謎多きかわいい系サイコパスとして良い位置づけにいた有朱ちやんですが今回巻さんに旦那のことで詰め寄るシーンはタダの無鉄砲なバカとしか思えませんでしたね。

おまけにスパイしてるがモロバレすると巻さんに媚び売るとか浅いわぁ。

もっと狡猾なサイコパスぶりを期待してたんですが残念でしたねぇ、、、

まー、実際サイコパスは知能指数低いらしいですけどねwww

▼ まとめ

って事でね、カルテットすげー面白くなってまいりましたよwww

5話で折り返して第2章に突入するわけですがなんかジャンルが変わるほどにガラッと変わる感じでとても楽しみにしておりますwww

TBS系 火曜ドラマ「カルテット」オリジナル・サウンドトラック

TBS系 火曜ドラマ「カルテット」オリジナル・サウンドトラック