トラねこの巻

「見た・聞いた・食べた」を「楽しく・役立つ・感動」をモットーにお届けいたします♪

相互RSS(募集中です 詳細はこちら

どう考えてもこの世はシミュレーションで出来てる

イイねアイコン オススメ記事
 
 ・ 【神ゲー】ハースストーンが面白すぎて辞め時がわからない件

 ・ 車が2割高く売れた話



スポンサーリンク

いやぁ、最近「量子」についての動画見たんですよ。

ご覧になるとわかるように

量子は誰も見てないと波状に、誰かが見てると粒状になります

波か粒かの違いは観察してる人がいるかどうか

さらにこちらの動画をご覧ください

観察してない波状の量子のそばで人が意識を集中すると波の形が変わります

これらからの予測なんですが

量子ってゲームで言うドットみたいなものなんじゃね?

ってこと。

スポンサーリンク



誰も観察してない時の量子はどの可能性にも変われるフリーで遊んでるドット。
何故かと言うとシミュレーションCPUの負荷軽減のためで観察者がいない時にドットが働いてるとCPUに負荷がかかるから。

誰かが観察している時は宇宙の物理法則(シミュレーションの設定)通りに働くんです。

極端な例では世界中誰も月をみてなければ月は存在しない、誰か一人でも見ると月が存在する

さらに量子の波がそばにいる人の意識集中により形が変わるのは人の意識値に量子が影響を受けるから。

シミュレーションは宇宙の物理法則が設定されていて、さらにパラメーターとして人の意識値(気持ち)や言動値で未来の事象が影響される

例えば虫を無駄に殺すとその人のカルマ値(悪行)がアップし未来の事象に悪い影響が出る(自らや親族の不幸など)

人を思いやり優しい行いをすると縁値(善行)がアップし未来の事象にいい影響が出る(旅行で晴れる、試験に受かるなど)

なんだかそんな感じがしますね。

だって観察してるかしていないかで量子の振る舞いが変わるって、、、科学的にありえないですよ

やっぱ、すっげー高性能なコンピューターがガリガリガリガリ全宇宙の事象を物理法則計算して量子というドットを動かしているんじゃないかなぁ。

じゃあ、だれがそのコンピューター作ったかというと、、、、、創造主、神様という名の特別な存在がいらっしゃるんじゃないでしょうか。。。

信じるか信じないかはアナタ次第・・・

量子コンピュータが人工知能を加速する

量子コンピュータが人工知能を加速する

先生、それって「量子」の仕業ですか?

先生、それって「量子」の仕業ですか?