トラねこの巻

「見た・聞いた・食べた」を「楽しく・役立つ・感動」をモットーにお届けいたします♪

【最近のこと】 庭に苗を植えたんだけど、メッチャ友達欲しい件

スポンサーリンク

 バラが綺麗

バラが最盛期ですな。
綺麗だから黄色とピンクのバラを買いますた。
それとつるバラも、こちらはまだ咲いていない。

今月はまたバラの名所に行こう。

 藤を植える

庭に藤の花を植えたよ。
凄い生命力の強い花で切っても切っても復活するらしい。
可憐でひ弱なイメージあったんで以外。

おいおい藤棚を作らねば。。

 シャインマスカットのぶどうの苗を植える

妻がぶどう好きだから苗を植えたw
どう成長していくんだろうね。
すごく未知数。。

めっちゃ伸びたらこちらも棚を作らねばww

 蝋梅の苗を植える

2月に蝋梅の名所行ったらすごく香りが良かったのでつい苗を買って植えた。
ぐんぐん成長しているので来年の開花が楽しみや。

 温州みかんを植える

庭でみかんが採れるって良いなと思い買う。
植えたのは良いんだけどあんまり育たない。

初年はそんなもんなんかね、2年前に植えた清美みかんもそんなかんじだったしね。

スポンサーリンク



 草花を玄関に飾る

庭の草花を切って玄関に飾ると素敵ですよ。
玄関に狛犬も置いているのでお供えする感じ。

運気が上がるような気がする。
見た目もいいしね。

 山口メンバー

自業自得

 友だちが欲しい

いやぁ、、、、、、、
切実に友達が欲しいです。。

高校時代の友達は遠くに住んでるし
前の職場の友達は最近彼女が出来た&体調が悪くなかなか会えない。。。

ああああ、友達と馬鹿な話がしたいよおおおおおお

喧嘩別れした友達に声かけようと思ったけど、寸前でやめた、、、w

 語りたい

なーんかね、僕の話を聞いてくれる人がいないんですよね。。。

たまには自分語りを長々としたいなぁ。。。。
もちろん相手の話もちゃんと長く聞くつもりですギブアンドテイク。

 量子力学が面白い

量子の世界って面白いんです。
量子は誰も観てる人がいないと様々な可能性の波で誰かが観るとその可能性の中の一番確率が高い粒になるんです。

観るか観ないで形が違うんですね。
大げさに言えば月は世界中誰も観なければ波状の存在で誰かしらが観ると月の形になるんですね。

物体は意識に左右されるんですねってことは万物は意識次第ってことですね。

おもしれーなぁ。。。。。。。

 映画「孤狼の血」観たい

東映さんが満を持して作ったらしいです。
たまには一人でダラダラとポップコーンでもつまんで観たいなぁ。

 西村ひろゆき氏の本が面白い

ひろゆきさんメッチャ文章も読みやすいし合理的な思考の持ち主ですね。

本がメッチャ面白いです。

▼ まとめ

ってことでね、あまりにも自分を語る場がないのでブログにぶつけてみました。
ちょっとスッキリしたかな。

自己顕示欲もガス抜きしないといけませねぇ。